そして、誰もいなくなった | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

長野ショックを完全に払拭すべく、今日はバレーボール観戦に行ってきましたパー

2019年初観戦目

昨年に引き続き、今年もここから。

 

 

サイデン化学アリーナ。

 

そうです、駅からめっちゃ遠い体育館です焦る

 

深谷では入場口が変わっていたり北と南が反対になっていたり、新リーグとともに変更点がありました。

浦和でも、なんだかいろいろと面倒くさいことになっていて…

 

 

土足禁止とかNG

 

どうしてこうなったのか、理由を誰か教えてください(笑)

 

 

第2試合の日立リヴァーレをメインに、第1試合はNECレッドロケッツ。

 

 

NECからの日立…

昨年はこれがレギュラーだったからねグッド!

 

 

ベタだけど、NECでは古賀紗理那選手を中心。

 

 

柳田光綺選手もね。

 

 

荒谷栞選手…

 

 

わかっているとはいえ、サーブで狙われて、NECは崩されていってしまいました汗

セット終盤には、粘りで怒濤の追い上げを見せたものの、あと一歩及ばずにストレート負けダウン

 

 

古賀紗理那選手もアタックをほとんど決められず…

あと、トヨタ車体では密かに注目している比金桃子選手は出番なしでしたしょぼん

 

 

そして、楽しみにしていた第2試合で予想だにしていない事態がドンッ

なんと…

 

 

みいさんがいないショック!

どこを探してもいなくて、試合に出るどころか体育館にも来ていない。

どうしていなかったのか、理由を誰か教えてください(笑)

 

ケガなのかなはてなマーク

それとも、コンディション不良はてなマーク

ケガでもキャプテンならせめて体育館には来るだろうし…

それなら、インフルエンザとかかもしれないひらめき電球

 

そんなわけで、始まる前からテンション下がりまくりダウン

巨人戦に行って、内海も長野もいないのは、こういう心境になるのかと感じちゃったくらいあせる

そういうのは求めていないんだってガーン

 

 

試合は、第1セットは流れを掴んで、どうしちゃったのか心配したくらいによかった。

 

 

窪田美侑選手。

 

 

長内美和子選手。

 

ただ、第2セットからはやられたい放題ガーン

 

 

リズムが悪くなってしまい、第2セット途中から長内選手は交代。

第3セット途中からは窪田選手までもが交代。

みい、みわ、みゆ…

レギュラーの3選手が全員コートからいなくなっちゃったしょぼん

 

 

堀井有蘭選手。

 

 

遠井萌仁選手。

 

常にビハインドの展開で、第2セットは13点、第4セットに至っては10点しか取れずに、もはや完敗でしたダウン

アタックがほとんど決まらなかったし、コンビネーションも合わないあせる

まさに、何やってもうまくいかない泥沼状態ドンッ

イースタンカンファレンス4位に後退しました。

 

 

代理キャプテンを務めたひさえさんは決定率悪かったダウン

 

 

困ったときに決めてくれるみゆさんも決めきれなかった…

 

 

みわさんは終盤は完全にメンタルやられているように見えたな汗

 

 

セッターが変わるだけで、こんなにもろくなっちゃうもんかね焦る

 

 

満足のいくプレーができず、悔しい思いをしていても、祈るようにして見守っている姿は印象的だった。

 

 

はぁ、ショックを払拭するはずが、余計にダメージ食らった感じですダウン

 

それでも、試合後はファン対応が神ってる日立の選手たち。

こんなに悔しい思いをしても、みわさんは変わらず対応していて、ものすごく応援したくなります!!

 

みいさんは不在でしたが、いつも以上にほかの選手に注目できたから、それはそれでよかったかな。

次の観戦は勝つぞーーメラメラ