2019年公式戦 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

交流戦に続き、昨日はセ・リーグ公式戦の日程が発表されましたねパー

 

2019年シーズンは3月29日(金)に開幕野球

開幕カードは「広島vs巨人」「阪神vsヤクルト」「DeNAvs中日」となりましたビックリマーク

開幕権は2017年の上位3チームに与えられます。

巨人がビジター開幕を迎えるのは11年ぶりあせる

しかも、よりによって広島とは…ガーン

希望はDeNA(ハマスタ)で、あわよくば阪神が相手で京セラ開幕も夢見ていたのになぁ焦る

伝統の一戦を本拠地以外で開催することは、相当なイベントでない限りは組まないねあせる

 

ホーム開幕戦は4月2日(火)の阪神戦野球

原監督のドーム初戦は、新監督同士での伝統の一戦となりますメラメラ

 

巨人はホーム62試合・ビジター63試合で、リーグ戦125試合。

広島・阪神とはホーム13試合・ビジター12試合、ヤクルト・DeNA・中日とはホーム12試合・ビジター13試合。

これに交流戦の18試合を合わせて、シーズン143試合で優勝を目指して戦いますパー

 

2019年は広島とヤクルトもホーム62試合・ビジター63試合。

DeNA、中日、阪神がホーム63試合・ビジター62試合です。

 

全カードが発表されたので、日程通りに試合が消化されれば、ドーム最終戦は9月16日(月)の阪神戦野球

シーズン最終戦は9月23日(月)の神宮でのヤクルト戦となりますビックリマーク

 

今シーズンは阪神が特に雨天などで中止が多く、シーズン終盤に過酷な連戦となった影響を考慮してか、1週間程度日程が早く終わるように組んでありますねひらめき電球

また、予備日で月曜日を積極的に活用するようです耳

 

地方主催試合は8試合。

4月16日(火) 広島戦 鹿児島

4月17日(水) 広島戦 熊本

5月21日(火) DeNA戦 ひたちなか

7月23日(火) ヤクルト戦 大阪

7月24日(水) ヤクルト戦 大阪

7月25日(木) ヤクルト戦 岐阜

9月 3日(火) 中日戦 新潟

9月 4日(水) 中日戦 前橋

 

2年連続で開催されていた宇都宮は試合なしショック!

北陸遠征もなしダウン

代わりに新潟での主催試合が6年ぶりに組まれましたパー

週の真ん中ばかりで、ちょっと遠征しづらいかもなぁ汗

大阪も火水で組まれたのは結構痛いドンッ

 

相手チームの地方主催試合は4試合。

5月 8日(水) DeNA戦 新潟

6月29日(土) ヤクルト戦 秋田

6月30日(日) ヤクルト戦 秋田

7月15日(月) ヤクルト戦 長野

 

地方試合はヤクルト相手が多いのは、もはや鉄板ですな(笑)

秋田は土日だし、デーゲームだったら遠征しやすいかもビックリマーク

あと、せっかく計画に入れていた草薙の試合はないのかダウン

 

そしてそして、忘れちゃいけないのが7月12日(金)の東京ドームで行われるオールスターゲームアップ

いやぁ、いろいろと考えるだけでも楽しいですね音譜

毎年の楽しみでもありますニコニコ