甲子園で高校野球流! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日からは再び負けられない伝統の一戦2連戦ですパー

いやぁ、久しぶりに胃が痛くなるような緊張感を味わいました焦る

勝てたから言えるのかもしれないけど、この時期はこうじゃなくちゃいけないよねにひひ

 

スタメンはこちら。

 

①遊 坂本勇人

②中 重信慎之介

③二 ケーシー・マギー

④三 岡本和真

⑤一 阿部慎之助

⑥右 亀井善行

⑦左 アレックス・ゲレーロ

⑧捕 大城卓三

⑨投 今村信貴

 

2試合連続でマギーがセカンド。

亀ちゃんも4試合ぶりにスタメンですビックリマーク

 

阪神の先発は青柳。

2週間前にノーゲームとなった試合でも今村とのマッチアップでしたひらめき電球

初回、ツーアウトからマギーがヒットを放つも、岡本が見逃し三振。

2回以降は青柳の前に沈黙ダウン

インコースをうまく攻められちゃったね汗

まっすぐにも力があって、的を絞れなかった感じ…

3回には3者連続三振を喫するなど、チャンスどころかランナーすら出せずにいましたしょぼん

 

巨人の先発は今村。

初回は2つの三振を奪うなど、上々の立ち上がりビックリマーク

2回にはワンアウトから大山にヒット。

先週のハマスタから、大山はヒット打つところしか見ていない印象焦る

ツーアウト後、中谷の打席で大山が盗塁成功DASH!

さらに大城の送球が大きく逸れてしまい、大山は3塁へ。

こういうミスが失点につながると痛いよな…

中谷を歩かせ、梅野は慎重な攻めで連続フォアボール。

満塁としたけど、青柳を詰まらせてピッチャーゴロ。

先制点は与えずにしのぎましたホッ

 

思えば、胃がキリキリするのはここからだった…

3回はツーアウトを取ったあと、福留にヒット。

糸井を歩かせてツーアウト1,2塁で大山あせる

慎重にいきすぎて今村は乱れかかったけど、高めのボール球をファウルにしてくれたことが助かったかな。

まっすぐでファーストゴロに打ち取りましたパー

1点がいつもより何倍にも重く感じるような試合序盤…

 

今村が4回を3者凡退に抑えた直後の5回。

先頭の慎之助が技ありで一二塁間を破るヒットで出塁。

亀ちゃんは三遊間を破るヒットで続き、ノーアウト1,2塁のチャンス音譜

ゲレーロには最低限チームバッティングを期待したけど、ボール球を振らされて三振ガーン

ベンチにファウルを飛ばしてしまい、マギーにはスタンドインを指示されたのにね(笑)

大城も連続三振でツーアウト。

また一本出ない展開なのかと思ったら、今村の代打で宇佐見!!

由伸監督、大きな賭けに出たねメラメラ

しかし、宇佐見は初球打ちでファーストゴロ。

無得点には終わったけど、ベンチの姿勢は選手を奮い立たせたような気がしますひらめき電球

 

そのウラ、2番手は中川。

ワンアウトから糸原にヒットを打たれたけど、森越はショートゴロでダブルプレー。

エンドランがかかっていたのに、よくダブルプレーを取ったねグッド!

 

すると6回、1番からの好打順もツーアウト。

ここからマギーがフォアボールを選び、岡本が三遊間を痛烈に破っていくヒットビックリマーク

デッドボールを受けてから22打席ぶりに飛び出したヒットアップ

阪神はピッチャーを能見にスイッチパー

ツーアウト1,2塁で慎之助はライト前にタイムリーカッキーン

のどから手が出るほどほしかった先制点が入りましたニコニコ

亀ちゃんには代打で長野。

なんだか今日は積極的に動くねビックリマーク

ただ、ここは詰まったショートフライに倒れました。

 

そのウラ、ワンアウトから糸井にレフト線への当たり。

バウンドが変わってゲレーロが対応できずにツーベース汗

ワンアウト2塁でアダメスを投入し、大山と陽川を抑えてリードを守りました。

 

7回は先頭のゲレーロがフォアボールを選ぶと代走に立岡。

大城がバントを決め、追加点を取りにいったものの、代打の山本が代わった桑原の前に三振。

勇人が申告敬遠で歩かされたあと、重信も三振に倒れましたショック!

 

もうこの1点を守るしかないのか…

そのウラは4番手で上原。

最近は状態よかったし、阪神戦は結果よかったのに…

2本のヒットを打たれ、ツーアウトながら1,3塁のピンチあせる

ここで代打に鳥谷。

1ストライクからの2球目をセンター前へタイムリーダウン

同点に追いつかれましたしょぼん

巨人はここで畠に交代パー

福留に対して強気のまっすぐ勝負で見逃し三振ビックリマーク

同点止まりで踏ん張りました。

 

8回、藤川球児に対して、ワンアウトから岡本がフォアボール。

慎之助は当たり損ねのピッチャーゴロでツーアウト2塁で長野は申告敬遠。

ツーアウト1,2塁で勝負を挑まれた立岡ビックリマーク

フルカウントからバットを折られながらセンター前に運ぶタイムリーカッキーン

気持ちで運んだバッティングだったね!!

 

そのウラ、イニングまたぎとなった畠は連続三振を奪うなど3者凡退でピシャリグッド!

流れを止めるには十分なピッチングでしたね得意げ

 

9回は山口俊。

先頭の中谷にヒットを打たれ、梅野にバントを決められてワンアウト2塁あせる

一打同点のピンチを迎えるも、ナバーロをまっすぐで見逃し三振ビックリマーク

糸原はフォークでファーストゴロ。

大事な大事な試合で競り勝ちましたパー

チーム一丸となって、高校野球のような一戦必勝ビックリマーク全員野球!!スタイルはよかったねニコニコ

 

 

阪神 1-2 巨人

 

勝:畠世周 1勝

敗:藤川球児 4勝3敗2S

S:山口俊 8勝8敗1S

 

 

山口俊は巨人で初セーブ。

 

4位DeNAが敗れたため、ゲーム差は1に広がりましたビックリマーク

今日も甲子園で伝統の一戦野球

連勝伸ばしましょう!!

 

残り8試合野球