奥村が人的補償でヤクルトへ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

えっ、マジで!?

このニュースを知ったとき、真っ先にそう思いました。


FA移籍した相川の人的補償…

ヤクルト側は一昨日結論を出し、その日のうちに巨人に伝達。

そして昨日、奥村のヤクルト移籍が発表になりました。


奥村展征

いやぁ、いろんな憶測が飛び交ったけど、結局はピッチャーを狙うんだと思ってましたビックリマーク

まったくのノーマークあせる

想定外とはまさにこのことを指すのでしょうか。


金銭のみにならないかなはてなマーク

その望みは最後まで捨ててなかったんですよ。


ヤクルトはこのオフ、FAでロッテから成瀬、日ハムから大引を獲得。

こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、珍しくお金を使って戦力補強したよね焦る

成瀬にも大引にも人的補償が発生するけど、ロッテも日ハムを金銭を要求ビックリマーク

ヤクルトからすると、これは結構な痛手だと踏んでました。

さすがにもうお金残ってないだろうから、相川の補償でも金銭に落ち着くのではないかと…


甘かったしょぼん


奥村の将来性を高く買っているのが番なんだけど、何人かリストアップした選手の中で、一番年俸の安い選手を選んだんじゃないかなぁ…

…そんな気がしてなりませんひらめき電球


奥村展征

昨年入団した高卒選手(今年で2年目)の中では、奥村に一番期待してたんですよ音譜

一昨年のドラフト会議の日、期待する選手で真っ先に名前を挙げたのが昨日のように感じる。


奥村展征

甲子園で日大山形をベスト4に導くのも、その後のU18日本代表での活躍もまだまだ記憶に新しいところビックリマーク

先日の週刊ジャイアンツでは、北村弁護士が2015年に期待する選手として名前を挙げてたっけ。


奥村展征

まぁ、なんだかんだ言っても、ルールで決められたことだから、誰も悪くない汗

…これ、毎回思う気持ち焦る


奥村展征

「今はやってやろうという気持ち。新天地で頑張っていきたい」


昨日すぐに行われた会見ではそう意気込みを語ってました。


奥村の父親は、あの宮本慎也と社会人時代チームメイトで、確か巨人と契約するときに「宮本さんのような選手になりたい」と言ってた気がします。


数年後、宮本監督の下で奥村がショートのレギュラーになる!!


それが今の願いだったりします。


奥村展征

神宮のスターなれキラキラ


奥村展征 2015年抱負

奥村展征の挑戦は、ここから始まるのだ!!