茂ちゃんフィーバー、ありがとう | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

シーズンも残り3試合野球

週半ばの連戦は身体に堪えること、誰よりも知ってるはずなのに、それでも連戦しちゃいました焦る

明日も早いので、今日は手短に済ませます。

全部書こうとしたら、たぶん朝になるから(;^_^A



先発はホールトン。

後半戦の安定感そのままに5回2失点合格

さすがに夢でまで応援するだけあって頼りになるぅ~にひひ

でも、ちょっと今日は調子悪かったかなあせる

フライが多かったし、持ち味出せたと思いますビックリマーク

CSでもホールトンらしいピッチングしてもらいましょうパー



打線は現状のベストオーダーかな。

カメちゃんがスタメンじゃないのは残念だけど、由伸がコールされたときのあの歓声聞いちゃうとね…

仕方ないよ汗


長野が出塁して、テラが送って、クリーンアップが返す理想的な展開ニコニコ

初回は慎之助、3回は村田がタイムリービックリマーク


同点に追いつかれた5回には慎之助がフォアボール選んだ直後に村田が2ランカッキーン

4番に戻った村田は3安打3打点の活躍音譜

もう一度手がつけられない調子まで上げてほしいねアップ



リードを奪えば、6回からマシソン、澤村、健太朗、ぐっさんが1イニングずつ無失点リレー。

だから今日はスコ村健也はてなマーク

日に日に順番変わって、ネーミングが大変だ焦る



カメちゃんは6回の守備から途中出場。

ライトにサードにファーストまで守りましたパー


打っては2打数1安打。

ヒットも内野安打だったけど、とりあえず一本出てよかったホッ

ロペスの交代が気がかりなんだけど、もし何かあったならば、カメちゃん頼ってほしいな。


観戦久しぶりの勝利は、3時間の試合が長く感じるほど、充実してましたチョキ



そして、なんと言っても、今日は茂ちゃんの引退セレモニー。


試合前には由伸が花束贈呈。


試合に勝つと、ライトスタンドにあいさつ。


ベンチ前ではナインに胴上げされました。

最初に5回、最後に高ーく1回!!

背番号51に掛けてるってすぐにわかったひらめき電球


さらに、今日のヒーロー村田に続いてお立ち台へ。

涙のインタビューでしたねしょぼん


サトちゃんカーに乗って場内一周するときは、登場曲をBGMに古城コール!!

涙で目がかすみながら叫んでました。


この一部始終をナインはベンチでずって見てたんだよね。

その光景がまた、すばらしかったキラキラ


ファンとのハイタッチを終えて、茂ちゃんがベンチに戻ってくると、ナインが温かく…と思った次の瞬間!!

総出で水かけてましたにひひ

おかげで茂ちゃんびしょ濡れ。

まぁ、これも愛されていた証拠かな。

仕掛人はやっぱり長野!?

サヨナラの歓喜でも誰よりも早く駆け寄る長野だけど、今回も派手にかけてたから。


感動のち笑いというセレモニーだったと思います。

…写真アップできずにすみませんm(_ _)m


あらためて、茂ちゃんお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。