ファンミーティング② | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

25日に東京ビックサイトで行われたファンミーティングの続きですメモ

前の記事はこちら を見てください。


ちょっと遅めのお昼タイム割り箸

フードコーナーにはご当地グルメが並べられてました。

人気だったのは、甲子園カレーとカープうどんアップ

500円と手頃な値段だったのと、やっぱりここは東京…

せっかくの機会だから、なかなか行けない球場のグルメを選ぶのは自然の流れかなひらめき電球


made in JAPAN-カープうどん

ということで、カープうどんをいただきました。

広島でも人気あるそうですよニコニコ

ごちそうさまでしたパー



さて、ここからはある意味メインイベント!!

各球団の監督の登場です。


ここからはCSでテレビ中継もされてたし、発言などは新聞記事とかにも載ってたんで、若干軽めにいきます焦る

もちろん、巨人中心で書かせていただきますねビックリマーク


パネルディスカッションを始める前に、今シーズンのセ・リーグのスローガンを発表ビックリマーク


made in JAPAN-セ・リーグスローガン

セが制す。

WBCで3連覇達成していたら、セ界を制すになってたかなはてなマーク



あらためて、監督を紹介。


made in JAPAN-原辰徳監督

巨人、原監督。


made in JAPAN-高木守道監督

中日、高木監督。


made in JAPAN-小川淳司監督

ヤクルト、小川監督。


made in JAPAN-野村謙二郎監督

広島、野村監督。


made in JAPAN-和田豊監督

阪神、和田監督。


made in JAPAN-中畑清

横浜、中畑監督。


チームの仕上がり具合と戦い方について、原監督は「途上のチームを9割近くまで完成させたい。戦い方については、1点を積み重ね、1点を守る野球をしたい」と語ってました。


高木監督は自虐ネタを盛り込んだトーク炸裂にひひ
この直前のOBトークバトルで話していた内容も引用して、密かにネタ合わせでもしたんじゃないって感じグッド!


中畑監督は開口一番「WBCに誰も選ばれなかったチームです」と…
いやいや、チャイニーズ・タイペイ代表に王溢正が選ばれてたじゃんひらめき電球

守備力を考えたときに、レフトのラミちゃんを嘆いてましたよ焦る

それでも、キャラクターは大好きだし、球界の宝だと言い切ってくれた中畑監督!!

外国人初の2000本安打達成の勢いに乗っていきたいそうですアップ


「受けて立ちます」

打倒巨人メラメラの包囲網をこう一蹴した原監督。


made in JAPAN-原辰徳監督

なんと頼もしいのでしょうかニコニコ



続いてのテーマは、今シーズンのキーマン!!

挙げた名前は勇人と澤村。

「リーダーとして、慎之助や内海とともにチームを引っ張ってもらいたい」と期待を込めてました音譜


開幕スタメンについては、先ほど宮本さんが予想オーダーに対して、「2番に書かれている松本も成長した1人だが、橋本、大田という成長株がいる。脇谷は昨年リハビリに費やしたが、攻撃力に優れている。しかし、成長株の1人の寺内が伸びた」と。

「最終的には、開幕前2日間の練習で決めていきたい」と話していました。

また、ボウカーについても、「2年目を迎えて環境がわかっているから力を発揮しやすいだろう」。

果たしてどういう開幕スタメンになるのか注目ですね目


そのとき、中畑監督は…


made in JAPAN-中畑清監督

…寝てるぐぅぐぅ

すみません、冗談です。

ちょうどまばたきの瞬間でした(;^_^A



このあとは、ドラフト1位選手の紹介。


made in JAPAN-白崎浩之&中畑清

白崎浩之選手。


中畑監督曰く、「顔立ちがいい」。

そんな白崎選手、中畑監督はどんな監督か聞かれると「イケメンな方です」と回答。

なかなか腕を持ってますねにひひ


made in JAPAN-藤浪晋太郎&和田豊

藤浪晋太郎投手。


第一印象は、やっぱり背が高いあせる

197センチだってさぁ!!

高卒なのに落ち着きがあった。

高校時代、甲子園で10戦負けなし!!

開幕ローテ入りして、プロでどんなピッチングするかなはてなマーク


made in JAPAN-高橋大樹

高橋大樹選手。


野球少年がそのまま大きくなったような感じニコニコ

このキャラがどう変わっていくかな。


made in JAPAN-石山泰稚&小川淳司

石山泰稚投手。


出身地の秋田弁も披露してました耳


made in JAPAN-福谷浩司

福谷浩司投手。


ケガをしていて、今は若手投手の投球フォームの解析をしているとかひらめき電球

なかなかの頭脳派のようです。


made in JAPAN-菅野智之

菅野智之投手。


おじでもある原監督からは「浪人した1年が遠回りじゃなかったと感じるような野球人生にしてほしい」とエールをもらってましたパー


made in JAPAN-菅野智之&原辰徳監督

1年目から、やってくれるでしょうアップ



そうそう。

アシスタントを務めたのは、阪神のホームランガールでしたよニコニコ


made in JAPAN-ホームランガール

他球団のチア全部アップしたんで、一応載せておきます(;^_^A



スピードアップ宣言パー


「攻撃な選手をスタメンに並べ、コントロールのいい投手を育ててマウンドに送ります」
そう、スピードアップ宣言してました。



最後に、今シーズンに向けた決意表明。


「躍動しながら進む、躍進というスローガンで戦う。連覇に挑戦できるのはジャイアンツだけ。連覇を意識して最後まであきらめない野球をやっていきたい」


made in JAPAN-原辰徳監督

監督の声を生で聞くと重みを感じるし、身が引き締まる思いがする!!



さて、チアファンの方、長らくお待たせしましたにひひ


抽選会では再びチアが登場。

運命を握る抽選番号を引いてました!!


made in JAPAN-Team Venus

made in JAPAN-Cheer Dragons

made in JAPAN-Passion

made in JAPAN-CCガール

made in JAPAN-ホームランガール

made in JAPAN-diana

当ててくれた方、今年はご贔屓しないとダメですよ~笑


ここで気になったこと。

MCの留未お姉さん、各球団のお宝サイン入りグッズを順番に紹介。


ジャイアンツ、○○。

ドラゴンズ、○○。

ヤクルト、○○。

カープ、○○。

タイガース、○○。

ベイスターズ、○○。


なぜヤクルトだけスワローズじゃないはてなマーク

スワローズって言ったの、たぶん1回だった。

当選番号より、そっちの方がきになっちゃったよ焦る

これで当たってたらどうしよう…



抽選会のあとはしばしのブレイクを挟んで、今度はマスコットが主役のお時間。

マスコットグランプリと題して、ナンバー1マスコットを決めるべく、イス取りゲームが行われました。


もうねー、マスコット自由すぎあせる


made in JAPAN-つば九郎&古田留未

つば九郎は勝負よりも留未お姉さんにちょっかい出しすぎだって。


made in JAPAN-つば九郎サイン

そりゃ、負けちゃうよ。


反則なんて当たり前?

トラッキーはイス取れなかったもんだから、キー太から強奪して、キー太号泣しょぼん


made in JAPAN-キー太&DB.ライダー

やっぱりここは正義のヒーローの出番。

DB.ライダーが優しく声をかけてますねニコニコ


made in JAPAN-パオロン&ツッピー

ツッピーとパオロンはなぜか譲り合いあせる


made in JAPAN-トラッキー

すると、負けたはずのトラッキーがさっそうと登場DASH!


made in JAPAN-シャオロン&スラィリー

その一方では、シャオロンとスラィリーがイスの奪い合いメラメラ


made in JAPAN-スラィリー

こんな激戦を制し、優勝したのはスラィリーでしたクラッカー


表彰もされてました。


made in JAPAN-スラィリー優勝

おめでとう、スラィリーキラキラ

マツダスタジアムには、このトロフィー飾られるのかなはてなマーク



最後はチアによる応援歌メドレーと合同パフォーマンスで終了。

写真ないけど、ものすごい人数で迫力ありましたニコニコ



最後の方は駆け足になっちゃったけど、およそ6時間近く、十分すぎるほど楽しいイベントでした。

あっ、そういえば、中日の物販ブースで井端Tシャツ眺めていたら、こんなものもらっちゃったにひひ


made in JAPAN-ドラゴンズステッカー

ワタクシ、ジャイアンツファンなんですがね…汗


また来年もやってほしいな音譜

ファンがこれ以上増えると大変だから、来年も平日希望でパー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちなみに、今日は東京駅と品川駅でやってる開幕PRイベントに行ってきましたよ。

明日の試合前までに写真整理してアップしようと思ってます。


この選手お願い!という方、コメントいただければ優先的に載せますよニコニコ

まぁ、写真撮れていればですがね汗

今のところ、カメちゃん、ちょーの、まっちゃんくらいまでは確定してます。