55番のプロ初アーチ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

9月のドーム観戦記もようやく最後になりました。

次はヤクルト3連戦の3戦目ですパー


9月23日

公式戦 巨人vs東京ヤクルト 23回戦(東京ドーム)


前日は胴上げ翌日だったことも影響してか、まさかの完敗しょぼん

また再スタートといったところでしょうか。


スタメンはこちら。


made in JAPAN-09.23 スタメン

村田選手村田修一がスタメンに戻り、大田選手大田泰示がプロ初のレフトスタメン。

亀井選手亀井義行も6番ファーストです。


先発はホールトン投手D.J.ホールトン


made in JAPAN-デニス・ホールトン

いつも通り?序盤は毎回のようにランナーを出すけど、要所は締めるピッチング。

この日も粘り強く投げてましたビックリマーク



打線は4回。

2安打と四球で1死満塁のチャンスを作って大田選手大田泰示


made in JAPAN-大田泰示

前の打席は内野安打を打ったものの、直後に牽制死汗

CSに向けてアピールするためにはチャンスで一本ほしいところ。


ただ、追い込まれて外角のボール球になる変化球を振らされて三振ダウン

強い気持ちが空回りしちゃったかな…。


2死となって打席には松本選手松本哲也


made in JAPAN-松本哲也

ところが、カウントが2ボールになったところで、なんと代打に石井選手石井義人


made in JAPAN-石井義人

原監督原辰徳 監督、なかなか深い采配しますねにひひ

石井選手石井義人は四球を選び、押し出しで先制点を取りました。



4回からはリズムに乗ったホールトン投手D.J.ホールトン


made in JAPAN-デニス・ホールトン

7回まで投げきって、3安打3四死球で無失点チョキ

気づけばナイスピッチングなんだよね(笑)



こうなれば追加点を奪いたいところだけど、チャンスは作るもののあと一本が出ないしょぼん

5回、7回にともに先頭の長野選手長野久義が安打でチャンスメイク。

ただ、阿部選手阿部慎之助が敬遠されて村田選手村田修一が凡退。


made in JAPAN-村田修一

ちょっと村田選手村田修一がブレーキだったなぁあせる



8回、同点のピンチを高木京介投手高木京介がしのぐと、“そのとき”が訪れました。

そのウラ、1死から大田選手大田泰示


made in JAPAN-大田泰示

2ボールからの3球目を豪快に振り抜いた打球は左中間スタンドへ一直線カッキーン

もう少しで看板直撃という特大のプロ初ホームランクラッカー


前日の大ファールが予兆だったのかもしれないねひらめき電球

あの弾道は忘れられないわー得意げ


made in JAPAN-大田泰示

ナイスバッティンググッド!

そして、念願のプロ初ホームランおめでとうキラキラ



最後は西村投手西村健太朗が締めて完封リレー完成。


これでヤクルトとの対戦成績の勝ち越しが決まり、全球団から勝ち越し決定ビックリマーク

まさに完全優勝となったわけです合格



巨人 2-0 ヤクルト


勝:デニス・ホールトン 12勝7敗

敗:オーランド・ロマン 9勝10敗

S:西村健太朗 3勝1敗31S



ヒーローは投打の二人。


7回無失点で12勝目を挙げたホールトン投手D.J.ホールトン


made in JAPAN-ヒーロー・ホールトン

プロ初ホームランを放った大田選手大田泰示


made in JAPAN-ヒーロー・大田

この瞬間を待ち望んだファンも多かったでしょうアップ


ちなみに、この日が2度目のお立ち台となった大田選手大田泰示

偶然にも2度ともホールトン投手D.J.ホールトンと一緒のお立ち台でした。

この二人は相性抜群かもしれないので、来シーズンは要チェックですな目



背番号55のホームランでテンション上がったところで「今日のちょーの」ビックリマーク

…ならぬ、今回は「今日のカメちゃん」!!


ファーストでスタメンだったけど、5回の守備からレフトへ。


made in JAPAN-亀井義行

久しぶりに近くで見られて、それだけでも幸せニコニコ


レフトに回ってすぐバックネット裏に高~いファールが打ち上がって、阿部選手阿部慎之助が見失うシーンが…。

この直後、亀井選手亀井義行は天井を見上げてボールの見え方をチェック。


made in JAPAN-亀井義行

長野選手長野久義がデーゲームとき必ずといっていいほどやるフライの見え方の確認。

やっぱりいつでも大事なんだと思ったよひらめき電球



ちなみに、ヤクルトのセンターを守る雄平選手。


made in JAPAN-雄平

いい選手だとは思うんだけど、やっぱり確認はしてなかった。


前日の試合ではレフトの選手と交錯して落球するシーンもあったし、事前でも事後でもコミュニケーションがやや足りないように感じた。

プロだからできて当たり前とかじゃなく、そういうところを覚えたら、不動のレギュラーとして活躍できるんだとうね。



さて、亀井選手亀井義行に話を戻して…


近くで見られた分、細かいところまでよーく見える目

テーピングでグルグル巻きにしてある左手を見た瞬間はドキッとしたけどえっ


made in JAPAN-亀井義行

まだまだ無理して出てたのかもねしょぼん



…と、これで9月が終了と思いきや、まだビジターが1試合残ってます。

すべてアップし終えるのはいつになることやら(;^_^A