映画GIANTSと“2連”勝 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今日はドーム行ってきましたDASH!


映画GIANTS見てきたんで、帰りもかなり遅くなっちゃったあせる


made in JAPAN-映画GIANTS


いやー、公開最終日にようやく見られましたよ目

内海の思いを描いたドキュメント映画映画

なかなかの出来でしたアップ

もっと自分も向上心を持って貪欲に頑張らないといけないと思ったし、とっても刺激を受けました!!

明日から…と言わず、今から頑張りたいと思いますメラメラ


made in JAPAN-映画GIANTS

内海の応援にもますます力が入っちゃうねにひひ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、試合の方は今日からヤクルト3連戦野球

初戦は苦手としている赤川が相手。

3回に長野のタイムリーツーベースとまっちゃんの犠牲フライで2点を先制すると、4回には村田が左中間スタンドに豪快なソロホームランカッキーン


エース内海が先発だし、焦点は勝ち負けから完投(or完封)できるか?に移しちゃいましたDASH!

気持ちよく勝って映画見たいって願望も込みでねパー


ただ、野球はそんなに甘くないよね汗

山田と川本にソロホームラン2本を浴び、球数が100球を超えた7回にランナーを出して交代ダウン

6回くらいから変化球が高めに抜け始めたから仕方ないと思います。


内海のあとを受けたのは昨日プロ初勝利を挙げたばかりの田原。

今日もピシャっと抑えてくれると期待したけど、浩康にフォアボールを出すと、続く畠山にタイムリーツーベースを打たれて同点しょぼん

ちょっと今日は強気の攻めがなかったかなはてなマーク


内海の勝ちが消えたことは残念しょぼん

でも、田原がああいう場面を託されるようになったことはうれしい音譜

同点止まりで抑えたわけだし、次へのステップにできるでしょうビックリマーク

結果的には2日連続で勝ちがついたし、勝ち運は大事にしようねニコニコ



終盤に追いつかれて、引き分けが頭をよぎったけど、その裏に代打・石井がタイムリーチョキ

よく打ってくれたよ!!

そしてテラもよく走ったDASH!

ナイスラン、ナイススライディンググッド!


リードして残り2イニングなら健太朗とぐっさんの出番。

きっちり抑えて逃げ切れましたクラッカー


ショートに回ったテラも、ナイスブレー連発で助けたねアップ

堅実な守備だったし、影のヒーローだと思います。



あともう一人、影のヒーローを挙げるならカトケン。

3回には先制のきっかけを作るヒットビックリマーク ←今シーズン初安打

さらに7回にはチャンスを広げるフォアボール!!

どちらも得点につながったし、いい働きしてくれましたと思いますニコニコ


ジャイアンツのキャッチャーって慎之助の存在がデカすぎるけど、控えの選手も数少ない出番で活躍すること多いよねひらめき電球

準備を怠ってないんだろうな。

見習わなくちゃ焦る



明日の予告先発はホールトンと館山。


うーーん汗

とにかく勝利目指して応援するのみだねメラメラ