ひたちなかPLAY!に出張ボイトレ! | まついえつこのMatsu-info Cyber

まついえつこのMatsu-info Cyber

ミュージシャン・まついえつこがつれづれと〜♪
世界初エレキ琵琶奏者、ボイストレーナー、うたう作編曲家。
茨城県那珂(なか)ふるさと大使。
Facebook、Twitterもよろしくお願いします。

今日は、ひたちなかPLAY!の歌唱指導に出張レッスンしてきました。


2/24(日)にワークプラザ勝田で公演するお芝居『虹色魂(にじいろソウル)!』

のテーマソングの稽古です。

 


旗揚げ公演に続き、日々かりめろさんが作ってくださった曲を、メンバーが歌います。


肌の色や生まれたところ、みんな一人一人違うけど、せまい世界から飛び出し大きく羽ばたこう!

という想いがこめられた歌です。

 


AメロからBメロ、サビにつながる音域がどんどん広がっていくとても気持ちよい曲です。

サビのメロディーはブルーノートも混じっていて、メンバーにも繊細なニュアンスをお伝えしました。


ゴスペルちっくで心が洗われるようなメロディーです。


皆さん素直に真似してくれるので、一回目のレッスンにして腹式呼吸や発音、ハーモニーがよくなりました。

次回はリズムの取り方を重点的にみようかな。




そうそう、挿入曲は私もエレキ琵琶で参加します。


どうぞお楽しみに!