月光仮面 小川寛興先生 | まついえつこのMatsu-info Cyber

まついえつこのMatsu-info Cyber

ミュージシャン・まついえつこがつれづれと〜♪
世界初エレキ琵琶奏者、ボイストレーナー、うたう作編曲家。
茨城県那珂(なか)ふるさと大使。
Facebook、Twitterもよろしくお願いします。

『月光仮面』の作曲家、小川寛興先生が天に召されました。


2010年にはファミリー劇場の番組『月光仮面FOREVER』で、小川先生の曲を再現させていただきました。

{40365A2F-9830-4E0A-A2A6-05A5410008C6}



その際、インタビューさせていただいた際に印象に残っているのはこちら。

まつい: 締め切りが迫っているのにどうしても曲が思い浮かばない時は、どうしていましたか?
小川先生:散歩したり、お風呂で考えていました。
そもそもスランプはありませんでしたね。寝る暇もなく作っていたので。
  

怒涛の毎日を送っていた小川先生。
とても穏やかで優しく迎え入れてくださったことが、昨日のように思えます。


ご冥福をお祈りしています。