全国発売! | まついえつこのMatsu-info Cyber

まついえつこのMatsu-info Cyber

ミュージシャン・まついえつこがつれづれと〜♪
世界初エレキ琵琶奏者、ボイストレーナー、うたう作編曲家。
茨城県那珂(なか)ふるさと大使。
Facebook、Twitterもよろしくお願いします。

2016年12月15日(木)『さくら♪SONGS2』全国リリース決定クラッカー

「ドラえもんのうた」でご存知・歌手の山野さと子さんと私で編曲した楽譜です。

{A6CB5D38-07A0-43B7-8FD2-68520A395A4E}

毎日コツコツ書き溜めた曲が、やっと世に出るぞぉぉ音譜音譜音譜



「さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)」などで人気を博す、保育界で活躍するシンガーソングライター 新沢としひこさんの楽曲。
保育士さん、幼稚園の先生が易しくたのしく弾けるように編曲しました。





今回も、簡単に弾けるけど響きがオシャレ♪をモットーにアレンジニコニコ
 

例えば下の画像のように、
左手ド 右手ドミソ と弾くところを
左手ド 右手ミソ にしてあります。
{2FDB52DF-18FF-41F3-A00A-BF966B53DF66}



こうすることによって、ふわっと軽く、ちょっと切ないサウンドになるんですよね。





新沢さんの曲は、心を揺さぶられます。
卒園式でお子さんに歌われたら、ご両親は泣いちゃうだろうなえーん桜
 
 





保育園、幼稚園のみなさん、卒園式に歌ってくださいね♪
 

 
また、日本コロムビアよりタイアップCDが発売中です。
あわせてご利用ください(*^_^*) 



{0DE7DCA1-A63A-49E1-A658-4C5D663C3667}


全国の楽器店、amazonなどインターネットショップで取り扱っています。