敬頌新禧・・ 本年もよろしくお願いいたします。 | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

津市の表具屋「松尾表具店・店主」がお届けする今日のお話.。

 

穏やかに明けた新年、令和5年も松の内が過ぎ皆様それぞれに思いを新たにされた日々をお過ごしのことと思います。

 

旧年中は弊店、並びにまちかど博物館「表具屋ギャラリー『一期一會』」をご愛顧賜り誠にありがとうございました。

 

本年も変わらずのご厚情を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

さて、2年続いての喪中も明け本年元日には3年ぶりとなる「津なぎさまち・初日の出参拝」に出かけてまいりました。

 

<穏やかな凪の海に神々しい太陽が昇りました>

 

<多くの善男善女とともにお参りさせていただきました>

 

コロナ過で7時発セントレア行きの高速船とのコラボが楽しめなかったのは残念でしたが、こうして多くの人が平穏を発展をはしゃいだりすることもなく静かに願いに来る風景は日本ならではのものかなと・・

 

そになことを思いました。

 

尚、弊店は1月6日よりの営業、ギャラリーは2月まで弊店店主による、表葬と趣味の写真と絵を展示させていただいています。

 

<展示作品から>

 

新春ということで、比較的明るい色調ものをチョイスしての展示ですので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

 

尚、今年のギャラリーの展示予定は以下の通りです。

 

3月・みんなの兎・卯展

4月・長谷川實 油彩小品展

5月・丸山佳代(曼荼羅)杉澤和代(精麻飾り)ふたり展

6月・黒田克行 モノクロームジャズ写真展

7月・LemonT イラスト展

8月・未定

9月・水品優 イラスト展

10月・菊山さち子 ちぎり絵展

11月・うみべの京子と仲間たち展

12月・小さな世界の作品展 vol.Ⅵ

 

ご高覧、よろしくお願いいたします。