松阪の秋をめぐる・・ | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

津市の表具屋「松尾表具店・店主」がお届けする今日のお話.。

一段と寒さが増した休日・・

かねてより予定していた櫛田川沿いに松阪の秋をめぐるドライブに行ってきました・・

 

<最初は「飯南高校のハナノキ」落葉が進んでいて、赤い絨毯が美しかったです>

 

<「粥見の大サザンカ」・・>

 

<飯高の「泰運寺」・・ピークは過ぎていましたが美しかったです。>

 

<店主の友人に教えてもらった「座卓紅葉」も撮ってきました。>

 

<池の鯉も鮮やかに>

 

<道中で見かけた紅葉たち>

 

<最後は「松坂城跡」こちらは銀杏がきれいでした。>

 

その他、道中では絵にするための取材もできて・・

 

久しぶりにゆっくりドライブできた良い一日になりました。