「齋藤正和作品展 ~カメラ小僧の歩み~」が中日新聞で紹介されました。 | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

弊店・まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』で開催中の「齋藤正和作品展 ~カメラ小僧の歩み~」が中日新聞で紹介されました。


<記事です。 画像をクリックしていただければお読みいただけます。>

取材にきて頂いた女性記者は、先月「有形文化財・油正ホール」で開催された「一洋会作品展」の取材をしてくれた方で、齋藤さんが到着するまでの間、表具の話や取材日に掲載されていた取材記事の中のつくりびと仲間の作品についての話などもでき、いい時間になりました。

齋藤さんが来られた後は、写真を撮るきっかけや思い入れ等、丁寧に取材されていて、
今朝、早速掲載になりました。

交流の多い作者ならではの、多岐にわたる切り口でとらえた人々の生き生きとした表情、ぜひご覧くださいね☆

◆齋藤正和作品展 ~カメラ小僧の歩み~
◆7月1日(金)~7月30日(土)*日祝休
 9:00~18:00(最終日は15:00まで)
◆まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』
 三重県津市一志町田尻 70-4(松尾表具店内)
 TEL:059-293-0175
◆入場無料(展示作品の販売はありません)

*会期中、9日(土)・16日(土)・30日(土)の午後は作者が在廊いたします。