時短で作る食事☺︎☻ | まつぼっくりさんチの育児日記☻ 1歳男の子☺︎4歳女の子

まつぼっくりさんチの育児日記☻ 1歳男の子☺︎4歳女の子

主に育児日記です☻

第一子 長女2015年生まれ こはるちん
第二子 長男2018年生まれ げんきくん
3学年差きょうだい育児中の時短勤務ワーママです(^^)
よろしくおねがいいたします♫

こんにちわねこクッキー

私は自他共に認める料理ヘタクソ人間です笑い泣き
(主人にも言われるし、友だちの中でもかなり有名です笑い泣き)

でもこども2人いるのに苦手なんて言ってられないアセアセ
ちなみに主人は料理が好きで休みの日はよく作ってくれます音符 ありがとーラブラブ

子どもが2人になってからは本当に時間がなくてアセアセ

いま頼りに頼りまくってるのは
oisix オイシックス と パルシステムです。

オイシックスはちょっとお高めで…
昔は料理のキットを頼んだりしてましたが、最近はむすこの離乳食用の冷凍食材を月に1回まとめて注文しています。


上矢印
これは料理キット(kit oisix)
で作ったクレヨンしんちゃんビピンパ100点
むすめのこはるちんが大喜びでしたお願い

あと絶賛手づかみ食べ大好きマンのむすこ
げんきくんはこちらのスティックが大好きですキラキラ

パルシステムでは
主に 料理キットを2〜3種類注文しています。
水曜日に届いて賞味期限が翌日なので、
水曜日の夕飯分
木曜に2食分作って、
木曜、金曜日の夕飯にしています笑い泣き
材料があらかじめ切ってあるので本当にラクで爆笑
10分で完成です拍手

キットだと、今まで作った事のないおかずに挑戦出来て、それが意外にむすめにヒットしたりして、レパートリーが増えました爆笑

土日のどちらかでスーパーに買い出しに行き、
月曜、火曜の分の作り置きをしておきます。

外出などで作り置き出来ないと本当に大変でえーん
なんで大変かって手際が悪いから目
そしてむすこの離乳食準備も3回あるので…おばけ

職場復帰したら心配です…笑い泣き

ちなみにこちらは先日作った夕飯

じゃがいもとひき肉の煮物が真っ黒焦げもやもや
しかもサラダはお義母様からの差し入れ。
半額笑い泣き

こんな母ちゃんでごめんよ〜笑い泣き