慣らし保育☻ | まつぼっくりさんチの育児日記☻ 1歳男の子☺︎4歳女の子

まつぼっくりさんチの育児日記☻ 1歳男の子☺︎4歳女の子

主に育児日記です☻

第一子 長女2015年生まれ こはるちん
第二子 長男2018年生まれ げんきくん
3学年差きょうだい育児中の時短勤務ワーママです(^^)
よろしくおねがいいたします♫

こんにちわねこクッキー

2週間前から10ヶ月のむすこげんきくんの慣らし保育がはじまりました。
むすこのげんきくんは3歳年上のお姉ちゃんのこはるちんと同じ私立認可園の0歳児クラスに入園しましたニコニコ

わたしはGW明けから時短勤務で職場復帰の予定です!

はじめの1週間は
9:00から10:00 が2日間
9:00から10:30が 2日間 でしたニコ

これだけで3日後には鼻水がダラダラ笑い泣き
でも元気です。

2週目は
9:00から11:00が2日間
9:00から11:30 給食あり が2日間でした。

ここらへんから徐々に欠席者が増えはじめ、
息子も大量の鼻水に加え微熱がアセアセ
夜になると38℃くらいまであがってきました。
病院へ連れて行くと中耳炎になってましたえーん

げんきくんは5ヶ月過ぎた頃から中耳炎を繰り返してばかりで、毎週の様に耳鼻科に通っていますタラー

抗生剤を服用して今はよくなってきました。

そして送り迎えの際は必ず大泣きえーん

しかし今週からニコニコ登園する様になり、ご機嫌で遊んでいるそうで安心しましたニコニコ

今週はずっと12時お迎えです。
給食もモリモリ食べているそうです爆笑
明日からは保育園でお昼寝に挑戦です。
まだ10ヶ月のむすこ…朝寝をしないと給食まで持たず、
かといって朝寝をしてしまうと、保育園のお昼寝の時間(12:00〜14:30)には寝られず、
最近は14:00から16:00にお昼寝。
これじゃあ園のお昼寝時間と真逆でアセアセ
どうしたらいいかなぁと悩んでいます。

しかも14:30に昼寝から起きたとしても、
今度は夕方グズグズで、
かといって夕寝もなかなかしないアセアセ
難しいです〜ポーン

さぁそろそろお迎えだ!
げんきくんの笑顔を見るのが楽しみですチュー