台風とご祈祷と子どもたち | いぇい☆AYA工房☆

いぇい☆AYA工房☆

おばちゃん大工、家事/二児育児 時々 木工/大工仕事・日記.その他一人ごと・
できるだけがんばるブログ

先ほど生まれて初めてごっつい鯛を三枚におろしたA Y A工房A Y Aです。

今朝 氏神さんである神社の宮司さんに雨の中 来て頂き
{7DD360C5-00D2-4D7C-B458-EB851D41A57A}

{C58A7E8A-C198-4F18-B8DC-3D0F4E0DF2C2}

{56236BB9-90AA-4922-89AF-0F3A096C0D4C}


『これから末永くよろしくお願い致します
たくさんのステキな御縁がありますように
古民家DIYの三方良しが浸透しますように
子ども達がここで心身共に育ちますように
ごつおの料理の腕があがりますように』と

ご祈祷して頂きましたぶちゅー
オイオイ💦


ただ今 奈良の我が家は 放送の音も聞こえないくらい
前からゴウゴウ 後ろからバシャバシャDASH!


お下がりの鯛を今日の鍋で頂こうと
YouTube調べでウロコ取りから三枚おろしにかかった
{D4F9EB36-4443-4B48-A8A1-68CE1E200D22}

{E17F373A-4D47-4E37-A3D4-82F11FDF82D5}


私は昨日床貼りワークショップへ出たけど 
ごつおの守り…あ、逆。
子どもたち含む3人は昨日から家に閉じこもったままなので

夕方 先日お世話になったご近所さんの所へお礼と
名張イオンへ買い物に行ったら
山の下に流れる宇陀川が氾濫寸前💦

ぴぃちゃんが『空の上の神さまが泣いている涙やで』って言っていた滝汗

テレビも何もないので全体としての情報が分からなかったけど
下の方は川氾濫による浸水、山の上の方は土砂崩れなどが心配されるそうです。
{2236EFA2-E77F-4F08-A815-6B11F0EFE3E7}



あまり不安がると子ども達も不安になるので 掘りごたつでポテチ食べながら、


今回の台風の大きさに
祈るしかない思いでいますお願い