最後のお祭りを引き寄せ? | いぇい☆AYA工房☆

いぇい☆AYA工房☆

おばちゃん大工、家事/二児育児 時々 木工/大工仕事・日記.その他一人ごと・
できるだけがんばるブログ

お人形遊びをしながら 標準語で一人二役会話するぴぃちゃん。

『わたし、ひとりでいるの こわいわー』
『だめよ、こわいっておもったらホントにそうなっちゃうわよ!』
『わかった。じゃあ、そう思わないようにするわ』
5歳にして引き寄せの法則か。。。

A Y A工房 A Y Aです(๑>◡<๑)

{8BD3DEA9-CA18-4644-8E40-A6F4B33C6831}
おーげんきですかーレーレレのレー



昨日の話ですが
大阪で最後の地元の秋祭りをすっかり忘れていた私たち。
ええ、ええ、そりゃもうスッカリポックリ滝汗滝汗滝汗

朝に『今日こそおまつりにいきたい!』と涙を堪えながら宣言してくれたので
奈良からトンボ帰りなのだ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ

お迎えに行った制服と体操服のまま
氏神さんである神社へ⛩

保育園の友だちに『浴衣ドレスで行く』と伝えたらしく(オイオイ汗
{5647492C-0029-4E14-9E38-DB382346C008}
見てるだけでサブイ 夏の浴衣ドレス


そこはごめん、引き寄せの力使い切れずという事で丁重に諦めて頂きましたニヤニヤ

『お友だちに会いたいようなーウソがわかっちゃうようなー』と言っていました苦笑笑い泣き

{522B0D82-1DC3-4185-8953-6F900AF23B4B}


くじ引きでは4枚とも全て外れ笑笑

{1B2615A0-202A-4390-B59D-9121C52AC67F}
こんな小物入れが4つ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{9CE002CD-0F46-4422-A4AB-6FDA209931FA}


保育園のお友だちともしっかり会い

七田チャイルドのお友だちにも会えて



{B2F95301-2DAB-4A9B-8CB3-F3A4F0C9C62F}

{322849B0-3C60-4987-BDFE-5B53A101B0E7}



{1DD9982A-BF3B-46D9-A997-835F323C0A91}



やまちゃんは大好きなだんじりの太鼓や鉦の音に楽しそうに踊っていましたおねがい

{52C4AEAD-6E1B-4EBA-BC14-AD938B8E979C}

これは龍踊りと言い、
龍が宝珠を取りにいく様 

または自身の腕で二匹の龍が空へ昇っていく姿を表していると聞いた事がありますが

そんな踊っている途中で食べたベビーカステラを持つ手が笑笑



{CE05F52F-2C1F-41AC-96A7-A6D9CB6CF7A4}

お後がよろしいようで💦

最後のお祭り楽しかったようです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今、ごつお担当でシンプルにすごいイベント企画中です✨
もうすぐ発表しますね〜
11月6日7日あけといてね〜おねがいおねがいおねがい星