国際的な大工さん講座 | いぇい☆AYA工房☆

いぇい☆AYA工房☆

おばちゃん大工、家事/二児育児 時々 木工/大工仕事・日記.その他一人ごと・
できるだけがんばるブログ

最近いろーんなご縁の断捨離と
新しい繋がりが
もんのすごーいスピードで巡り
自分軸を意識するのに必死なAYA工房AYAです口笛

まー、なるようになるなるーキラキラ

ルンルン音符なーなーななななななななー音符ルンルン
{C50D648C-AEE0-4E00-B08B-0C0F83A8E87E}



えっと

ブログに描きやすいものからでいうと…

昨日10月14日は山本博工務店の大工さん講座でしたおねがい音符



{379188FF-A112-459E-BBD5-3B6C89307B26}



今期で二十回目になるのですが、
12名の受講生で
2名女性でラブラブ
3名は外国の方ですキラキラ(๑・̑◡・̑๑)✨キラキラ

先月の第1回目ではお休みの方も多く主に座学でしたが
私が2人の子連れでスナックのママ状態でしたタラー

{BA4AEA12-980D-49D8-BF27-17E87C46EEB3}
先月ぴぃちゃんが撮ってくれた完成見学会前?写真


今回はぴぃちゃんお泊り保育で留守だし
やまちゃんが起きる前に出たので
一人で身軽でしたが、

生徒さん12名と
山本博工務店の社長と容子さんと
大工と大工見習い3名と
今回は『中村親方』も覗きに来て下さり
とっても賑やか〜〜チュールンルン

{E5E59776-3879-46D1-B36A-6E5861F1B37D}
あ、お一人カメラ目線ですね笑笑  ( ※お顔載せて良いか確認済み✨)

{64C09A19-BCA4-4F57-B65A-9BA4D42CEC13}
工務店一階の家具ショールームでくつろぐお昼タイム『このまま眠れそう〜』との声が笑笑💦


{8F08D7D0-AC57-4C4E-AB6C-520E9BE16858}
濃いわぁぁぁ〜笑笑


8回目の最終回で棟上げする建物の
板に描く図面の『板図』
間竿という定規
そしてどの木をどこの場所に使うかを決める『木拾い』をしました✨

{8F53534A-4EF2-402A-9F4E-EB73122A348C}

{7B80145C-7178-4309-BCCF-1E540557BDC1}

{26A9BB22-F425-47A8-BA0F-808D98E2B786}



例にもれず濃い方々が集まり笑笑爆笑
笑いもこぼれながらの楽しい講座になりましたルンルン音符ルンルン音符ルンルン



来月からは墨付け〜!
楽しみましよ〜〜〜ウインクウインクウインク