諦めずに頑張るぞ~o(^-^)o | 心晴-koharu-のブログ Smile Happy Days★

心晴-koharu-のブログ Smile Happy Days★

私が日々の生活の中で起きた出来事思ったこと、感じた事などを
独り言的に書いて行きます。
みなさん、どうぞヨロシク(*^_^*)
アダルトサイトを運営する方のペタやコメはお断りします。
またネチケットのない方のコメも削除しますのでご了承下さい。

おはよー心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-in0004.gifo(o^-^o)o
 
昨日は生憎の雨降りだったけど
今日は、気持ちのいい天気心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-start.gif
 
 
最近の私の悩みはね…。
娘の幼稚園のことなんです。    
 
娘は今3歳で、年齢的には
来年から幼稚園に入園出来ます。
 
でもね心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-in0002.gif
ここを読んで下さっている方はご存知だと思うけれど
娘は言葉の発達が遅いから
言葉を使って意志の疎通をとるのが難しい子なんです心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-kao_20.gif
 
 
だから幼稚園へ入園させても大丈夫か
ためらって、本来行くべき
夏に幼稚園の見学も行かなかったの心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-082冷や汗.gif
 
でも今になって
やっぱり幼稚園に行かせて集団生活の中で
 
この子の持つ能力を最大限に伸ばしてみたいって
思うようになったんです心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-in0001.gif
 
既に幼稚園の願書受付は
11月1日に締め切られているんだけど
 
定員に達していない幼稚園に電話したりしてます。
 
でもね現実は厳しくて…。
先日一つ幼稚園を見学に行ったのね。
 
で、出迎えてくれた時は感じ良かったんだけど
 
娘の言葉の遅れを話した途端、あからさまに態度が変わって
もの凄く嫌な気持ちになっちゃたし
むちゃくちゃ落ち込みました心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-kao_17.gif心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-in0004.gif
 
 
保育のプロっていうか
幼稚園の先生をしている人でさえ
 
こんなにも理解がなくて差別的な思考だったら
 
世間一般のなんの知識もない人からは、娘を理解してもらうことが出来るのか心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-hatena.gif
将来の事を考えたら
不安で……心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-kao_19.gif
 
でもね
まだ諦めてないんですよ心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-in0002.gif
幼稚園見学活動
始まったばかりですからね~心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-image.gif
 
とりあえず
某大学付属幼稚園の見学の約束を取り付けました心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-50P500235_DCP.gif
 
この幼稚園には
電話した時に娘には言葉の遅れがあり、センターに通っていると伝えたけど、
対応は変わらなくて
 
『ご都合の良い時に見学にいらして下さい』って
言ってくれたの心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-03A0119.gif
 
娘みたいな子を
受け入れ経験のない
幼稚園は電話で伝えた時点で難色を示されることが多いんです(^^ゞ
 
 
だから、この付属幼稚園は
入園出来る可能性があるって事なんです。
 
発達の遅れたお子さんの受け入れ経験があるみたいな感じなんですよね。
 
 
受け入れてくれるようならば
 
校風(園風)が娘に合っているか、娘が着いて行けそうか、
娘を伸ばしてあげられる
環境かどうかが一番大切なので
 
見学して、そこを見極めてから申込みしてみようと思っています心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-decorank_image.gif
 
ちなみに見学は今月14日。
 
一ヶ所目の見学で
カウンターパンチ食らってノックダウン状態だったけど
 
前向きに頑張るぞー心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-image003.gif心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-kao_7.gif
 
 
 
 
長い記事
最後まで読んでくれて有難うございます心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-decorank_image.gif
 
大分寒くなってきたので
体調を崩さない様に
気を付けて下さいね(b^-゜)
 
ではまた~心晴-koharu-のブログ  ALIVE(生きる)-kao_6.gif