Mat's OK! Triathlon

Mat's OK! Triathlon

Catch Me Up If You Can!

Amebaでブログを始めよう!
前夜から腹具合は不安だったが朝起きると下痢、危機的な状況ではなかったので、そのまま朝スイム試泳400m。
ホテルに戻る前にイーグルベイ周りをジョグ3km。
昼食前に汗出しジョグからランを4km。

腹具合は治まる、水油が合わなかった為の一時的なもの、と思い込むことにする。

日本人向け説明会を受け、そのままバイク、バイクバッグ、ランバッグの預託。

夕食はホテルの中華で焼飯、鶏肉、魚等を十分に摂ってから21:00過ぎに就寝。
朝食前に試泳。
朝食を摂ってからバイクの組み付け確認。

今回"Next Stage"の誠店長が同行なので安心だ。

折れ曲がったDHバーを応急処置しFrブレーキの不具合も調整。

ホイールには実戦前のファインチューンを施し、試走へ。

試走は往復15kmのみ、最初の小山を越えて少し行ってからUターン、汗が吹き出す「いいね」。

昼食は屋台でマレー中華、ビールにも手が出る。明日は飲まないと決めているからビールにも手が出る喉がなる。

夜はカーボパーティーで食う、帰って来てから寝る前にまたビール。
(今思えばこれがレースでのカタストロフィに繋がって行ったのだ…)
機内の冷房が寒すぎて持っているものを着込んで白ワイン2本(1/4bottle)飲んで寝たが、寝ている間にやや体調を崩したか軽い頭痛。
KLで3時間弱のトランジションを過ごしLGW空港へ懐かしい4年振り。

居るはずの同行者M宮さんを探すが居ない、そもそも当日のエアアジアは日本人アスリート居なかった。
M宮さんは、出発日を勘違いして1日遅れと後に知る。

ホテルはベイビュー、到着してバイク組み立て。
シーコンを開けてショック、右側DHバーが斜めに折れ曲がっている。
一旦そのまま組むとFrブレーキもアウターワイヤーが伸ばされて調子がおかしい。
シーコンを使い始めて11年目で一番大きなトラブルだ。

一人でヤルことないし、選手登録を済ます。
AWAアスリートは受付が別でバスのチケットが無料で参加賞が二つ貰えた。

毎年レース出てるんだから当然か?

ひと段落してからジョグでランコースのスタジアム回りを見学5km。

ホテルのプールで水浴び400m。

クアの街を散策し屋台で鶏肉とビール。

夜になると"Next Stage"の誠店長とアジア最強の鉄母がチェックイン。
鉄母のお知合いのフクダさんとクロカワさんも一緒に中華で決起大会。
9/22(Mon)
前回のケアンズは1W前に紹介のマッサージに行ってかなり体が解れて調子が良かったので、今回もマッサージに行くことにした。
近場の方が終わってから楽なのでネット「浦安 スポーツマッサージ」で検索し「クローバー整骨院(浦安徒歩0分)」。

先生は若いが浦安のサッカーチームのマッサーで身体の使い方の話は良かった。
(翌日程よく気怠い揉み返しも良かった。」

9/23(Tue)
出発はエアアジアの深夜便で且つ当日は祝日なので、のんびりとパッキング。

パッキング前に、実戦仕様のバイク最終確認に常夜灯公園まで往復7km試走。

夕方はジョグで常夜灯を通り過ぎ行徳橋交番回り10km。
帰宅後の体重63.8kgは悪くない。

空港に着くとエアアジアカウンターは大混雑、Webチェックインをしない方が流れが速くエアアジア職員にクレーム、当日チェックインのカウンターをWebチェックイン側に回しても1時間以上の待ち時間。

おまけにDi2バッテリーとCO2カートリッヂの取扱いが分からない様で15分。

おかげで出発前のアルコール摂取量不足に。
(羽田空港国際線はイミグレ過ぎるとアルコール販売なし注意!)
年に一回トライアスロンへの感謝を表現する日の3回目。
手作りのとても良い大会。

戻ってきてから、選手として参加のBay Stormメンバーと「江戸川 水辺のスポーツガーデン」でラン。

その後瑞江のイタリアンで打上げ、二次会も瑞江。

R18km