老廃物が全て崩れてからです指差し


痛みのその先にあるのが
痛気持ちイイ

初歩段階でそれだと
何か間違っているかも?
という今日の話題看板持ち


ウォークマットのセルフケア

始めてしばらくすると
自分の痛気持ちイイ程度に
踏みがちです


それは・・・
ちょっとまだ早いですよ!
という話


ウォークマットを
”まだタオルあり”で踏まれている、
もしくは、
本来タオルありで踏むべき状態の方が
タオルなしで浅く

「痛気持ちイイ」

となっている場合

浅い箇所でチマチマ弱く踏んでいる

タオルや「浅くなら踏める」というのは、
まだ痛気持ちイイを目指す
段階ではないのです‼️


まずは、タオルありでいいので
しっかり一歩を確実に踏む


この時点では、
しっかり踏めると、痛気持ちイイではなく、
単純に痛い!はずです(笑)
⬇️
徐々にやり続けると
タオルなしでも”しっかり”踏める
(まだ痛い笑)
⬇️
老廃物が崩れて足裏が柔らかくなる
⬇️
体感がでてくる
以前より元気になった⁉️
⬇️
しっかり踏んでも痛気持ちイイになる

ということです。


痛気持ちイイを目指すのではなく

「痛い」を超えた先に
「痛気持ちイイ」があるだけです


私の周りでも、
ずっと自己流で
気持ちいい程度に
ウォークマットを踏み続けている
という友人がいました。


毎日

毎日

真面目に

その足裏は・・・・ガーン

体感は・・・微妙

もったいない〜‼️

思わずそれを聞いて
叫んでしまいました泣き笑い


数年官足法セルフケアを学んだ私の場合は、
痛気持ちイイだけでは物足りなく、
さらに痛いところを探してしまいます指差し


痛いところを見つけると、
「まだここに老廃物があったのかー!」
って嬉しくなって、
さらに痛い箇所を重点的にしっかり踏む!


はじめは痛くても、
それを乗り越えると、
しっかり老廃物は崩れて、
しっかり踏んでも
痛気持ちイイになりますよ目がハート飛び出すハート


痛みがあるのは
その部分の繋がる体に
弱い箇所があると言うこと


事前に無くせば(無くなれば)
予防になりますよね!


青竹踏み?の刺激ではもの足りないけれど、
ウォークマットが気持ちいいと
自己流で踏んでいる?


ちょっと待ったぁー‼️


ぜひ、
効果的なウォークマットの踏み方を知って、
よりお元気になって、
自分の思い通りに動ける毎日を
手に入れましょう目がハートキューン