ZOORASIA前編 | 空気が読めない雨男日記

空気が読めない雨男日記

趣味の日記ですが、ちょっとした日常も時々書きます

当初は今年初の高尾山に
登る予定だったんですが…


嫁ちゃんが仕事中に軽い捻挫😵‍💫

無理はイケないと延期したが
ちょっと歩きたいと言うので🤔
意外と近くなのに
行ったことのないズーラシアに😉
ちょっと現地近くは渋滞💦

中は意外と長時間歩くらしいの🤔
後から知ったんだけど、
敷地面積国内最大らしい…
東京ドーム10個分!?

ってかなんでいつも大きさの
比較に東京ドームなん?

入り口到着しました😉
正面入り口は駐車場が満車😵

北口駐車場に停めて入場しました🎵

動物居ますよ~😊
テンションあがりますね~


ライオンも😳
ちょっと暑いのか日陰で
涼んでます🦁

ミーアキャットも日陰で
砂に身体をスリスリ💦


暑いから後半で登場予定の
ソフトクリームが早くも出番😅


サイチョウさんもグッタリ😵

ラクダはヘッチャラみたいだね😊


この時期日陰は涼しい
チンパンジーさん達もマッタリ😆


珍しい動物達がいっぱいいますが
オカピはとてもキレイでした😌

外のオカピ
不思議な柄ですね~😳

昨秋から各地で目撃や被害の
報告があるツキノワグマ。


ちょうど餌やりタイムでにんじんを
ムシャムシャしてます😊
ヒグマに比べて体格も小柄
だし頭も小さいけど、
動画サイト等で凄いスピードで
突進してくる姿は恐怖ですね🤢


パッと見フツーの猫ですが、
日本に二種類しか居ない山猫の
一種、ツシマヤマネコです。
もう一種は有名な
イリオモテヤマネコですね😌

こちらも餌やりシーンが撮れました😆


ちょっと早めではありましたが
お昼ゴハンは嫁ちゃんお手製🤩

旨し!
💯

後半に続きます😉