川津桜を見に行こう! | 空気が読めない雨男日記

空気が読めない雨男日記

趣味の日記ですが、ちょっとした日常も時々書きます

昨日は河津桜を見に行ってきましたよ😊

ここ数年は情報番組にも多数紹介されるようになってかなり人気のスポットになってきたから駐車場停めるのも大変なのよね😮‍💨


あさ5時出発!
何時もならもう少し早く出るんだけど嫁ちゃんが前日仕事で色々大変だったらしく呑まなきゃやってられんと少しお酒を飲んだのでややゆっくり目のスタート。

画像は修善寺付近のコンビニでちょっとトイレとアイス喰いたいって…☺️


現場到着時には天気も良くなってきた☀️


河津だけではないんだろうけど足湯に入れるところが結構あります。

混む前にと早速🎵
底の石が足つぼマッサージになっててめちゃくちゃ痛かった😫
50も半ばに差し掛かれば何処かしらガタは有るよね😮‍💨

菜の花と河津桜のコントラストは絶品よね😌
ソメイヨシノよりもピンクが濃いのと時期的に菜の花の時期と重なるって…
美しいわ〜🤩

まぁでもきれいなだけではお腹は満たされんのよ😝
焼き立ての桜餅。
葉っぱの香りと控えめな甘さの餡がとても美味しい😌


そして刻みわさびのいなり寿司。
歯ごたえシャキシャキでわさびの香りととてもマッチしてる。
これまた旨し!


そして河津の新名物!?
おこたまです😝
お好み焼きと卵焼き?
個人的な感想としては食感は朝マックっぽい😉
とても美味しいんだけどどう表現していいのかな〜🙄


とてもピンクの強い種類も😳


橋の上から撮るとこんなに長く続いてる😊ってか大分歩いたな😳



足の疲れを取るため二軒目の足湯😉

足つぼマッサージは無いけど熱い!!
慣れるまでに大分時間かかった😅


歩けば当然腹が減る😊
粗挽きフランクと沖縄そばで焼いた焼きそば😝太麺で旨かった😊


帰りはナビ任せにしてたらなんと伊豆スカイラインに突入しやがった😫
バイクで走ってみたかった場所をレンタカーで初走りしてしまうというトホホな展開😅


東名入ったら海老名のクレープで〆!


美味し楽しい日帰り旅行でした😉