いつもの高尾山からのステップ | 空気が読めない雨男日記

空気が読めない雨男日記

趣味の日記ですが、ちょっとした日常も時々書きます

ホントは今日は青梅方面…御嶽山(みたけさん)に初アタックしてみようかと嫁ちゃんが言ってたんですが、先日の金時山の岩場で軽くコケて左腕の痛みを悪化させかけたためちょっと軽めに抑えようかと馴染みの高尾山…調子見ながら少し陣馬山方向に足を伸ばしてみようと予定を変更しちゃった😆

最近急に朝の冷え込みがキツくなったので…実はちょっと寝坊して高尾山口に着いたのは6時半頃😅
しかし紅葉もまだ先なので駐車場は余裕で停められたのでオッケ🎵
駐車場さえキープしちまえば後はこっちのもんなのよ😉



寝坊したとはいえ、まだケーブルカーも動いてないので登山口は空いてます🎵


今回は初の稲荷山登山道。
高尾山で一番キツイ登山道らしい。


道中は階段がメイン。
岩場に多少苦手意識のある嫁ちゃんも楽に行けるかなと…でも意外と歩幅が合わなくてストレスあるから俺は好きく無いの😅



もう少しで高尾山山頂ってとこで最後の階段見て嫁ちゃんのツルの1言
山頂回避…帰りにでも寄れるでしょ?

今回の目標の一丁平を目指すことに😌


急ではないけど結局階段なのよね😅


一丁平の展望台にて…
久しぶりに会えたぞ富士山!!
先日初冠雪があったとニュースでやってたので山頂には雪を確認😆

ここで当初は折り返して高尾山山頂でお昼ご飯かなと思ってたけど珍しいぞ嫁ちゃん!!
もう少し先に進もうと言い出した😆


そして進むこと約1.5km
小仏城山に到着🎵


今日は嫁ちゃん頑張った!
なんとお弁当作ってくれたぞ😄
なめこ汁は山小屋で注文したんだけど、なんと山頂なのに300円!とても安いのよ~
嫁ちゃん作の唐揚げ、玉子焼き、ウインナーととても豪華でお腹いっぱいだ😁



でもデザートは別腹なのよ🤩
なめこ汁を買って来た嫁ちゃんがとても美味しそうだったというのでぜんざいも迷わずゲット!
満腹だったから餅無しの300円でも良かったがせっかくだから餅入の400円をチョイスしたさ😆

高尾山も天狗が祀られてるけど城山も天狗が居ましたよ😊


そして折り返して高尾山山頂。
なに?この人混み😵
高尾山でお昼にしなくて大正解じゃんか🤩


1号路から下山したんだけど、毎回飾ってあるものが違う…
ここが何なのかはよくわからないけど今回は猫バス😆
手作りみたいで良くできてたよ😳


流石に張り切りすぎたか嫁ちゃん!
右のふくらはぎがパンパンになってきたというのでちょっとワープ😁

さてしっかりマッサージして1杯やりますか🍺





Mat’sさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me