暑くなってきたので…
休日は
どこも外出しない日々が始まりましたイヒ

どこも行かないので
夕飯だけ少々真面目に作ります……


味噌漬け豚丼
モヤシとスナップエンドウの冷菜


都道府県グルメカードを
いただいたので
岩手県の三元豚味噌漬けを選びました

味が濃くて
丼にして良かったウインク

この前は
筍ごはん
切干大根と仙台麩の煮物
小松菜のにんにく炒め
なめこと三つ葉の味噌汁
ニラ饅頭(日本ハムの)


最近のお気に入り味噌汁具材と
切干大根に仙台麩追加でかさ増し煮物ニコニコ


夏になると作り出す
しらすとナスとネギのペペロンチーノ
大葉の代わりに三つ葉にしましたが
美味しくできましたラブ


最近よく登場するパスタです



昨日は
白身魚の香草焼き
小松菜炒め
カボチャの煮物
厚揚げ
なめこと三つ葉の味噌汁
きゅうり(庭で収穫)



来週の休みは…
久々に出かけることにしますにやり