今日は千葉県の成田山新勝寺へ初詣に

行ってきましたkonatu


そう電気

節分の日に、芸能人や力士が盛大に豆まきをする

テレビの映像でも流れるお寺ですねキティ 好き

京都のお寺のように、方丈があって、庭園があって

というお寺ではないけど、好きなお寺ですきらきら



昨年も新勝寺に初詣に行きましたけど

やっぱり大混雑ですダイヤ



でも・・・新勝寺は大行列でも

警備の人がしっかりと誘導をしているので

そんなに待ち時間がなく、初詣できますcrml



成田山新勝寺は、境内が広くて

お散歩もしつつ、普段でも楽しめるお寺ですにこにこ

こんな豪華な三重塔もあったりしますseiきらきら




薄曇りで、気温も低くて・・・

寒そうだなぁayaと思って、厚着して

でかけましたけど、新勝寺に着いたら

陽も射してきて、境内は暖かかったですくま


境内に入ってから、手が温かくてくまっ子 かすたーどきらきら

良いエネルギーが溢れている感じでしたアゲ


今年こそ良い一年になりそうですsao☆

・・・良い一年にしますキラred