そろそろ・・・京都紅葉時期に突入ですかねsao☆電気


私のお気に入りのお寺の一つ・・・

庭が素敵な永観堂キラred


matryoshka′s  house


今年は京都のCMで「南禅寺」が使われているみたい

ですけど・・・南禅寺のお隣、「永観堂」は

たしか昨年のCMで使われていなかったかしらくまsei
CMじゃなくて、「もみじの永観堂」ってポスターは

見た気がしますsei


昨年の10月の景色ですけど(上の写真も)

少し色づいていたんですよねもみじsei
matryoshka′s  house


目の高さぐらいの「楓」の木がたくさんで・・・

紅葉の時期は本当に綺麗だろうなぁもみじaya


永観堂は庭園だけでなく、境内も素敵で

私の好きな景色電球真っ直ぐな臥龍廊を見ると

テンションが上がっちゃいますアップ


matryoshka′s  house

永観堂は・・・平安神宮近くの「おかきた」で

お昼を食べた後に、歩いて行ける距離なので

おかきた→永観堂のプランはお気に入りキティ 好き


「おかきた」は京うどんのお店ですけど、

海老天が2本、ふわふわの玉子の「天とじ丼」を

毎回食べてますsei

また食べたいなぁにこっ


京都・・・紅葉の時期は、大渋滞・大混雑で大変なんどろうけど

いつかは行きたいなぁshokopon