真父任は、宗教指導者として来られた方ではない。イエス任もキリスト教の創始者ではなく、天の父(ハナ任)の夢を成就する為のハナ任の息子として来られたわけや。
イエス任が使命を完遂されたら、天地の王になられ、ハナ任の理想天国を実現し、人類歴史を正しく導かれた。
せやから、顕進任は、真父任のレガシーを継承される方として、宗教指導者としてあられるんやなく、ハナ任の理想を実現されようとされてはる。
真父任の天一国時代とアベルUNを宣布された本当の意味は、まさにこのような摂理的背景が1945年当時にある為、顕進任は邁進されてはる。
せやけど、顕進任側と言われるものらは、真父母任をちゃんと代弁できひんから、ホンマの意味で顕進任をも代弁できひんねん。その為、内外に誤ったイメージをつくりあげては、嫌韓、保守に偏る。
統一教のように未だに真父母任をひとつの宗教の創始者のように崇め、顕進任をその枠に入れようとする。真父母任が展開される運動を統一教臭さを残し、既成統一教徒に誤解を解かせるかのように愛想を振りまくねん。まったく、更に狭いものさしで見つめさせてんねんからまいる。
まっ、こないことを問いかけても、そないなことしてんへんと言うし、嫌韓やない言うねん。ニッポンはニッポン独自にする言うて、統一問題を模索してるかのようやけど、そのわりには保守や嫌韓風潮を無意識に則ってんねんからタチが悪い。
無理やな。な~にがニッポン独自や。無関心やった前例から、今なにが生まれんねん。した試しがないくせになにかとニッポン独自って、アホ丸出しや。

にほんブログ村