イケブスとイケフクロウとジェイアールタカシマヤ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

25日は名古屋出張でした。


超一流衣類販売店「ユニクロ」で下着のまとめ買い。

名古屋駅直結の店舗なので便利。
会社も名古屋駅直結なので駅から出なくて済んでしまうのは楽チン♪



えっと、、、

白だと思って大量購入したTシャツ、グレーでした(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

東京でも交換してくれるかな・・・?



どえりゃあ 
ビックらな
ユニクロ。

名古屋感を全面に出してますねー。

その下のカットソー、カジュアルアウターの表示との温度差がありすぎですね(笑)



お昼は鉄板焼のお店。

隣の客は鉄板の上に料理を出されていて直接食べるシステムでした。
(画像右はじに写ってる)

私も鉄板の上に出されたんだけど、どう考えてもおかしいから引き寄せました(^o^;)

器を温めるのは変。。。



新幹線のなかではDVDミレルエロビデオを鑑賞。

本当はゲームセンターCXです\(^-^)/



「高島屋」という百貨店があるんですけど、たぶん有名だよね?

僕のイメージでは「高島屋」と漢字で書く。

でも名古屋駅内にある高島屋は、「タカシマヤ」とカタカナ表記なんすよー。

JRも「ジェイアール」とカタカナ表記。

なら名古屋も「ナゴヤ」にしろや(笑)

カタカナの高島屋はなんか違和感あるなー。



26日は池袋。

ランチパック専門ストアを発見!

ランチパックは美味しいけど、チャレンジングな新商品を数多く出してるよね。


ほとんど失敗してるような気がします(;´д`)

結局定番のピーナッツとかツナサンドに落ち着くんだよね(*´ω`*)




目立たない場所に駿河屋を発見。


もはや通販店舗のイメージはないかも・・・

入ろうとしたら


乙女館。

どっち?

男性が買う変態的な乙女グッズを売ってるのか?

女性が買うボーイズラブ的なグッズを売ってるのか?

どっちにしても入らないけど。。。



可愛らしいバスを発見!!

100円で乗れる周回バスなのかな!?

渋谷だったらハチ公バスなどその地域にちなんだ分かりやすい愛称がつけられることがほとんどですよねー。



タイヤがイモムシみたいに5つありますー。

イケブス。
IKEBUS。

イケとバスに境がないからブスと読むのが正解でしょう。

にしてもイケバスって!


もうちょっと池袋にちなんだ愛称にならんかったのか!?



バスにも停留所にもフクロウがあるじゃないかー。

イケバスだったら、ブクロバスとかフクロウバスとかでも良かったんじゃ・・・

イケバスは4文字で言いやすいかも知れないけどなー。




詳しくないけど、池袋の由来は

「イケフクロウ」

なんだとか?

詳しい人いたらコメントしてください。
めんどうなので調べません(;´д`)(;´Д`)ハァハァ




袋状の池があったからとかかなーなんて思ってたんだけど、

イケフクロウから池袋になったんだって。




 ってか、

イケフクロウ
って何だ?
( ゚∀゚ )?

 

 フクロウは分かるけど、イケがわからん!!



それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング