DVDミレル、CDレコ。通勤中にエロビデオ観れる? | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

本日のお話は・・・
 
DVDについてです。
 
残念ながら
 
エロビデオ!
(死語)
 
ではありません・・・(;^ω^)
 
 
こういうものを買いましたー。
 
 

 
【DVDミレル
(+CDレコ)】
 
付属品すべてついてて、6,200円 でした。
 
どのくらいかな・・・1年以上は探したと思う。
手ごろな価格で買いたいなと思ってたんだけど、安いのはすぐ売れちゃうしね(;^ω^)
 
それと付属品、とくに「専用コード(パスワード)」がないと十分に楽しめないので欠品の場合はスルーしてました。。。
 
ちなみに相場は1万円前後です。
 
 
 
どんなものかというと、
 
スマホや(iPadなどの)タブレットでDVDを観られるというもの。
 
レトロン的に評価していたのは、
 
 
① モバイルバッテリーで動く(持ち運びが可能)

 

 

 

② コードレス
 
③ モニターがスマホでOK
 
④ 小さくて軽い
 
 
(エロ)DVDを観るのって一般的にはこんなイメージではないでしょうか?
 
・コンセントから電源をとる必要があり、
・AVケーブルを
・テレビ(モニター)に繋げなければならず
・車載用でもそこそこ分厚い
 
これらをクリアする商品が出てくるのを待っていました!
 
わざわざスマホで観る必要ないって?
 
 
仕事ができないレトロンは都心から離れた所に住んでおり、通勤時間が90分近くあるので
 
 
時間の
有効活用が
できます。
 
果たして満員電車のなか、レトロンはエロビデオをミレルのか!?
 
乞うご期待!!
 
 
 
 
同じ本体で「CDレコ」という機能も利用できるんです。
(CDレコ単体の機器もあるので注意)
 
DVDミレルは必要ないのですが、専用アプリをダウンロードする必要があります。
 
 
 
Wi-Fi もしくは 専用ケーブルでスマホに音楽を取り込むことができるサービス。
 
スマホの機種によっては専用ケーブルが利用できずWi-Fiのみということがあるんですけど・・・
 
ふつう逆じゃね?
 
SDカードなどを介さずに直にCDを取り込めるのが魅力。
 
取り込んだ楽曲をプレイリストにしてCDロムに書き出しも可能です。
 
 
地味にいいなぁーなんて思ってたんだけど、買ってから判明したことがあります(;^ω^)
 
歌詞が表示される!
(カラオケ
みたいに)
 
 
おー!
 
これはいい!!
 
 
 
これが本体ですー。
 
 
13.5cm × 15.0cm
 
 
とても軽いんですよー。
 
重さは、

320グラム!

 
350mlの缶ジュースより軽いー。
 
 
 
厚さは・・・
 
2.2cm!

 

薄い!

 

ハゲてまう!

 
 
 
大きさの参考までに。
 
手鏡と比較。。。
 
 
あー
 
よけいにわからんわー(;^ω^)
 
 
B5用紙を半分に折ったくらいの大きさです。
(これでもよく分からんねw)
 
 
 
付属品。
 
ACアダプター以外は未開封でした!
 
これはラッキー♪
 
ファミコンソフトでも同じことが言えるんですけど、ビニール袋までついているということは、元所有者は几帳面で丁寧に扱っていたという可能性が高いんです。
 
 
屋内で利用する場合はモバイルバッテリーよりACアダプターのほうがいいですね。
 
 
 
2016年4月以降の商品みたいですねー。
(いくつか型があるので古い商品だと対応スマホが少ない)
 
DVDは専用アプリとか必要ないのですぐに試してみることに。
 
付属のACアダプタを使い、電源が入ると自動的にWi-Fiモードになるので、
 
スマホ側もDVDミレルのWi-Fiと接続します。
 
 
 
おー!!
 
問題なくつながったぞっ!!
 
 
 
どういう仕組みかよく分かりませんが、Wi-Fiで映像と音声をスマホに飛ばしてるんだと思います( ̄▽ ̄;)ソレシカナイネー
 
 
テレビがなくてもDVDを楽しめるー\(^-^)/
 
 
 
 
イヤホンを差し込めば周りに迷惑かけないしねー。
 
仮にエロビデオを観てたとしても、あんあん♪聞かれないから安心だぞっ!
 
 
ちなみにブルーツースイヤホンはうまく繋がらなかったです(^o^;)
 
Wi-Fiと同時だからなのか、このスマホとの相性が悪いのかは不明。
 
ブルーツースイヤホンが使えたらもっといいのにな(´・ω・`)
 
 
 
それとテレビ番組を録画したDVDは読みこまなかったんです。
 
このDVDの活用方法で考えていたのは、以下の2点でした(^o^;)
 
・通勤電車内で利用する
・録画したテレビ番組を観る
・エロビデオをガッツリ観る
 
仕事から帰ってきて子供を寝かしつけたあと、倍速で観てますが疲れてることも多いのであまり入ってきません。
 
目論んでいた時間の有効活用、頓挫する。。。
 
 
 
しかし電車で観ようとしてもACアダプタは使えないので、
「対応する電圧」のモバイルバッテリーを買わなければなりません。
 
スマホなどを充電するモバイルバッテリー、どれでもいいと言うわけではないので注意が必要です(^o^;)
 
某国製ですが対応してて大丈夫そうなモバイルバッテリーを買いました。
 
1,700円くらいでしたー。
 
 
 
スマホなら5回フル充電できるという容量。
 
これで携帯して楽しめます\(^-^)/
 
ちなみにこのモバイルバッテリーの重さですが・・・
 
340グラム!
 
DVDミレル本体より重い・・・( ̄▽ ̄;)
 



セットで 持ち歩くと、DVDやケーブルの重さを考慮して670グラムくらいになるでしょうか?
 
500mlのペットボトルより少し重いくらいなら軽いほうかな?
 
 
 
 
次にCDレコを試してみます!!
 
専用アプリをダウンロードして開いてみると、DOCOMOミュージックで買った音楽が反映してたので再生してみます。
 
 
 
 
 
歌詞が出てくる!
しかも歌にあわせて色がつく!
 
す、すげぇ!
 
どーゆーことなのかな!?
 
どこからか歌詞を拾ってきてるんだろうけど、実際の歌にあわせてカラオケみたいに表示されるのはすごいなー。
 
 
 
 
次にCDを取り込んでみます。
 
Wi-Fiで繋げてCDを差し込むだけ。
 
アーティスト名やアルバム名、楽曲名は自動的に出てきます。
 
歌詞が出てくるんだから当たり前だよねー。
 
 
ちゃんと販売されてたCDでも、オムニバス的なアルバムは出てこなかったです(^o^;)
 
その場合は自分で変更するしかありません。
 
 
 
 
ジンギスカンのアルバム「ジンギスカン」を取り込んだのですが、
 
歌詞が出てこない楽曲がありました。
 
全ての歌詞が出てくるわけじゃないのですねー。
 
 
 
あれっ?
 
 同じアルバムの楽曲でも、こーやって歌詞が出てくるのもあります。
 
ドイツ語はドイツ語表記されるんですね!
 
ウムラウト(̈ ←コレ)とかもあったかなぁ?
 
 
アーティスト名・アルバム名・楽曲名は自動的に取り込んでいるのに歌詞が出てくるのと出て来ないのがあるのが不思議っちゃー不思議。
 
どんな仕組みなんだろね???
 
 
 
 
Mr.チルドレンのアルバム「アトミックハート」は何も出て来なかった・・・
 
有名な曲がたくさん入っているアルバムなのに!!
 
面倒だったけど、1曲ずつ曲名を入力していきましたよー。
(当然歌詞は出ない)
 
 
 
「アトミックハート」よりずいぶん前の発売になる、
TMネットワークの「CAROL」はちゃんと取り込めました。。。
 
TMのなかで一番好きなアルバムなので良かった♪
 
 
歌詞を見ながら曲を聴けるっていいねー。
 
 
 
 
 
TMネットワークの名曲「カモン エブリバディ」にこんな歌詞があります。
 
Don't stop dancin'
 
注目したいのは日本語訳ではなく、発音(言い方)のほうなんです。
 
日本語的に言うと
 
ドン ストップ 
ダンシン!
 
だと思います。
 
ドント ストップ ダンシングよりこっちですよね?
 
 
 
レトロン世代ならだれもが知っている映画&楽曲
 
プリンスの「Batdance(バットダンス)」。
 
バットマンの主題歌。
 
まったく同じ歌詞が出てきます。
 
Don't stop dancin'

 

しかしどう聴いても

何度聴いても

こう聴こえます・・・

 

 
 
農協牛乳!
 
 
嘘だと思うならYouTubeで確認してください。
 

 

 

 

本当に「農協牛乳!」としか聴こえません。

 

 

 

 

去年、私がこの空耳を作ってYouTubeにアップしたんですけど、

 

アカウント削除されてしまったのが

 

 

 

 

悔しいです!

 

安心しきってスマホから元動画を削除してしまったのだよ・・・
 
あーもったいない(泣)
 
 
 
 
脱糞しすぎましたね。。。
話をもとに戻しましょう。
 
 
いま通勤中にゲームセンターCXのレンタル版DVDを観ています。
 
 
たまにクスっと笑ってしまったり天を仰いだりしてしまって恥ずかしいのですが(笑)
 
満員電車の苦痛もやらわぎます♪
 
 
 
 
東京の羽村にあった「DORAMA」のレンタル落ちなんだー。
 
 
気になるジャンルなんですけど・・・
 
 
 
お笑いなんだ(笑)?
 
 
たしかに課長はお笑い芸人だけどなー。
 
 
 
お笑い要素は少なめだよね?
 
娯楽のジャンルにはなるんだろうけど・・・しっくりくるジャンルがないのかもね(;^ω^)

 

 
 
 
フハハハハハ!
 
 
 
 
最後に。
 
こんなのを「作り」ました!
 
カバンのなかに入るんですけど、熱を持ってしまってパフォーマンスが落ちるんですよー。
 
停止してしまったり、コマ送りのようになってしまったり。。。(;^ω^)
 
なのでカバンではなく通気性がよい袋に入れて持ち歩くようにしてます。
 
 
 
超一流100円ショップ「ダイソー」で、メッシュの小さなバッグを見つけて、
 
カラビナを通しました。
(補強には接着剤を使うという荒業ですw)
 
そしてベルトも買ってバックルを取り外し、カラビナと繋げます。
 
繋げるといってもグリグリして穴をあけただけっす(;^ω^)
 
補強はもちろん接着剤!
 
330円のオリジナルバッグの完成♪
 
 
そのまま手提げとして持ってもいい。
また満員電車だと片手は吊り輪、もう片手はスマホを持つので手提げバッグは厳しいからタスキ掛けにしてます。
 
熱を持つことが少なくなったのでだいぶ快適に再生できるようになりましたー。
 
これで通勤が楽しくなるし時間も有効活用できるので嬉しい!
 
オススメアイテムの紹介でしたー。

 

一応言っておきますが・・・

 

まだ
エロDVDは
観てないよ
( ゚∀゚ )?

 

そもそも持ってないけどねw

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング