仕事が終わり麻雀 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

今年は12/26(木)が仕事納めでしたー。
 
 
といっても、大掃除がメインで13時ころには業務終了。
 
「もう帰ってええでぇ」
 
「はーい!」
 
 
1/8(水)まで休みなので13日間もあります。
 
なので今年は2泊3日の旅行を入れました!
 
社会人になって初めてですね、こんなに長い休みをもらえたのは!
 
 

 
あまりにも早くあがれたので数人で麻雀することに。
 
銀座の雀荘は満席だったので新橋に移動。
(てか、銀座の昼間で満席ってどーゆーことだよw)
 
SL広場側に。
 
 
 
駅前の怪しい雑居ビルに入ってる雀荘へ。
 
次の予約がはいってるけど、20時まではOKとのことで(ФωФ)
 
 
まったく知らなかったんですけど、SL広場のあたりから汽笛らしき音が聴こえるんですよ!
 
15時と18時に鳴ったので、もしかしたら3時間おきに鳴っているのかも?
 
その時間に新橋にいることないので今まで知らなかったです(; ̄ー ̄A
 
 
 
会社の仲間はみんな高校生レベルなので超下手くそなんです(; ̄ー ̄A
 
点数計算もできないし、進行もかなり遅い(^o^;)
 
 
 
まぁお遊びだから和やかにできて良いと思います( ´,_ゝ`)
 
でも一応お金は賭けてるんですよね(^^;
 
仲間内の遊びにしてはそこそこの金額です。
 
ちなみに場代はセットなので1時間1人500円でした。
 
6時間ほどで1人3,000円支払って、負けた人はさらに支払います。
 
 
 
レトロンは麻雀よくやっていたので3回のハンチャン(1ゲーム)ともに圧勝でした。
 
摂待でもないので普通に打ちましたー。
 
楽しかったですねー。
 
最初はメンバーに入らずみていたので全部で4回やったんですけどかなり遅い進行でした(^o^;)
 
 
このあと23時過ぎまで居酒屋で飲んでましたー。
 
ということで年末年始休暇に入りました!
 
( ゚∀゚ )?

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング