今日の百均(ライトをつくる) | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

おはようございます。
 
今日の記事は不人気シリーズの「今日の百均」です(;^ω^)
 
 
 
ダメだ・・・
 
ナイショにしていたのにバレてしまった。。。
 
百均が好きなことが!
 
またたくさん買い込んでしまった('◇')ゞ
 
 
 
柑橘系の香りが好きなので寝る前に嗅いでいます♪
くんくん くんくん♪
 
香水は嫌いだけど、においのきつくないほのかな香りは好きなんです。
 
グレープフルーツが一番よく眠れますねー。
 
若い頃買っていたグレープフルーツの香りは15000円もしたので無理・・・
 
100均で我慢汁します。
 
 
 
この超オサレな木製ボックスは・・・
 
 
 
 
玄関の使用済み電池入れに!
 
電池の回収日は一か月に1回だけだし、それを逃すこともあるんですよね(;^ω^)
 
電池は液漏れをするので、何か入れ物に入れておかないと危険だなって。
(実際液漏れして下のオサレな紙ナプキンが破れてしまった)
 
 
 
 
ガラスタイル。
 
80ピース入っているのかと思ってたら、80g でした(;^ω^)
 
パッと見の先入観ってコワイですねー。
 
 
 
黄色とオレンジのを買いました。
 
裏側はシールになってるので、モザイク画のようなものを作れるし、ドット絵みたいなものも作れます。
 
さまざまなシーンで使うことができそうなアイテムですねー。
 
 
 
この灰皿には宅急便用の印鑑とガラスのイルカが入っています。
 
イルカでハンコを固定してる感じなんですよ。
 
 
 
豆乳。
 
 
 
【今日の100均】

 
リビングに娘専用の机を置いています。
 
オモチャも勉強グッズも画もごちゃまぜですが。。。
 
角っちょにあるので、ここで勉強したり絵を描いたりすると自分の影で手元が暗くなってしまうんですよね。
 
デスクライトを考えたんですが、テーブルが狭くなってしまうのでヤメマシタ。
 
何かいい方法がないか・・・
 
 
 
 
ピラめいた!!
 
 
 
 
寝る前に読書をするとき使ってたUSB口のLEDライト。
 
ぶら下げるための引っ掛けるものがついてるんです。
 
ずいぶん前にダイソーで買いました。
108円でビックリしたんだけど、いまじゃLED電球も108円で売ってますからねー。
本当に驚きます(;^ω^)
 
 
 
 
この部分に両面テープを貼って
 
 
 
 
ピンをブッ挿す!!
 
奥まで差し込まないで針の部分を残しておきました。
 
 
 
 
 
DOCOMOの充電器はUSBを挿して使うタイプなので、これを利用しましょう!
 
 
 
おー!!
 
かなり明るい!
 
テーブルのほぼ中央から照らしているので、自分の影ができることはないし光量も充分だ!
 
これで暗いところで文字や絵を描いたりせず済みそうだけど・・・
 
コードが
短い。
(;^ω^)
 
延長コードを引っ張ってきてやっと電源挿せるくらい。。。
 
これでは足元が危ないし、机にナナメにコードが伸びていて本とか取り出しにくいしなぁ。
 
 
 
この日はあるものを「2つ」買おうとして
 
ついついこんなに買ってしまいました(;^ω^)
 
ナニに使うんでしょうねw
 
 
 
USB充電ACアダプタ(スマートフォン用ですが!)と
 
リール式延長ケーブル(USBオス&USBメス)です。
 
 
 
 
 
USB充電ACアダプタと延長ケーブル(オス側)をくっつけて
 
 
 
 
 
延長ケーブルの反対側(メス側)LEDライトにくっつければ
 




ケーブルはだいぶ長くなりましたねー。
 
もう少し長いほうがいいですが、ケーブルをテレビのほうに持っていっても長さは十分だし、本を取り出す邪魔にもなりません。
 
 
わずか300円で理想的なライトをつくることができたのが楽しい♪
 
このテーブルの広さと形だと・・・やっぱりデスクライトを使うと狭くなっちゃうもんなー。
 
そもそもパソコン用デスクだから勉強机じゃないんだよね(;^ω^)
(ジモティーでただでもらったんです)
 
 
気になることが・・・
 
スマートフォン用のアダプタだからなのか・・・
 

すっごい

熱いんです

けど( ゚∀゚ )

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング