農協牛乳が作れない! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)



ん?
はじめてか!?   

半年くらい前にアメブロの仕様が変わったけど、アクセス解析を詳しく見たことなかったかも。



いつもは見てもここまで。

以前のニセ結果がひどすぎたから変えたんでしょうね。



10月1ヶ月間の記事アクセスランキングゥ~!が見られるんだね!

「かたせ梨乃が進駐軍の前で躍り狂った時代」
が1番アクセスされてる・・・

すげぇ意外!


ランキングゥ~

11/28付「無水エタノール、接点復活剤でダメなときは」は、2015年の記事。


無水エタノール、接点復活剤でダメなときは|
https://ameblo.jp/matrix1234/entry-12100111206.html


そんな前のがアクセスされてるなんて!





7位から下はゲーム記事1つしかありませんねー。





続いて9月。

えぇ!?

無水エタノールがダメなときは記事が1番アクセスされてる(; ̄ー ̄A

なんで!?

誰か読んでるんだー。

あまり役に立たない記事なのにねー。



こうみると、ゲーム記事以外のほうがアクセスされてるみたいですねー(*´∀`)

懐かしい記事以外もアクセス多いです。



過去30日間もみられました。

メモ記事なんて誰が読むのかね?って思ってたんだけど(。-∀-)



ここにも無水エタノールがダメなときは記事が(; ̄ー ̄A

1回読めば覚える内容だからね、こんなにアクセスされるとは思えないんだけどな。

町田時代祭り2018ややりすぎ都市伝説の記事は嬉しいですね(*´∀`)

アクセスつながりで。




おかしいなー
おかしいなー

岡椎名?

ナニが?



空耳好きなレトロンはいてもたってもいられなくり、名作空耳を自作(カバー)することがあります。

なお、ハガキを出したことありますが採用されたことはありません(TДT)


アップしてもアクセスされないから、こりゃおかしいな、ってことでパソコンで観てみると!

なんだこれ?



すべての国で
ブロック。

今まで見たことない。

つまり公開されないってことか?

視聴回数が3回で、イイネ!が2つだから少しの間は公開されてたってことだね!

スマホのYouTubeアプリだとこういう詳細情報は出てこないのでたまにパソコンで確認しなあとダメだなー。


調べたら前日にアップした空耳タワーで放送されたのも同じくブロックされてた(゚ω゚;)!

んー?

それは数ヵ月前にアップしたのとほぼ一緒なのになー(通常回の空耳アワードの違い)?


確認してみたら、アクセス数  7,919回、イイネ!31個だから、

ユーチューバーレトロンのチャンネルとすれば、かなりアクセス数多いほうで数ヵ月、つまり最近まで公開されていたってことだと思います。
(いつもはだいたい100前後w)

最近ルールが厳しくなったとか?



翌日、同じパターン(過去に通常回のをアップ)の空耳をアップしたら、

また!!

調べてみると、短期間に2度あるとアカウントが閉鎖されるようです。


レトロン
チャンネルの
閉鎖間近w
まぢか(# ̄З ̄)!

5年近くアップしてきただけにもったいないなー。
録画したのほとんど消しちゃったよ(;>_<;)





今度はアクセス数1なのでソッコーです!

しかもそれはボクです!

自分でイイネ!押しましたよ(# ̄З ̄)

スマホアプリだと何も表示されないからわかんないよー。


で、そもそも何をアップしたの?



これ。

字幕はありません。

農協牛乳を
作ってみた

非公開にしてもアメブロにリンクできなかった・・・




くまモンから始まり~




牛乳が出てきます。




なんで農協牛乳?




農協牛乳!!
 という空耳なのです。


結構苦労したのになー(TДT)

まず、農協牛乳が売ってません。
近くのスーパーやコンビニにないんですよ。
嫁さんから「なんでこの牛乳なの?しかもちょっと高いし」と勘繰られる始末(^_^;)
いつもより60円くらい高いので5本買うと300円違うから違和感あったみたい(;>_<;)


そして、私一人でやってるので他人の協力は得られません。
また今回でいえば、スマホを固定する台など持ってないので固定するのに手間取りました(; ̄ー ̄A

牛乳を机の下からにょきにょき出すのも、画面に入ってるかわからないので、1回撮ってチェックするという地味な方法を。

ボタンを強く押しすぎるとせっかく固定(ただモノで挟んだだけ)したスマホが倒れてしまいヤル気元気いわき!がダウン(;>_<;)

撮影ボタン押して、画面に映らないようにテーブルの反対側に周り、【良いタイミング】で牛乳を出す!

外には曲流れてないので、早めに音楽スタートさせて、自分で歌いながらタイミングを計るという超楽しかったアナログな方法ww

机の上に牛乳を置く予定ではなかったけど、置かないと録画停止出来ないことに気付く!

急遽予定変更し、2回目の農協牛乳まで入れることに。
机の上に出し終わったら机の反対側に戻り、【そぉっと】停止ボタンを押す、そして動画チェックするという作業を繰り返すこと

約2時間!(゚ω゚;)!

どーしても手が映ってしまうことは許容したものの、80%は満足できる内容に仕上がったのでアップしたのにー。

YouTubeにアップする理由は、アメブロには動画貼れないためです。
著作権の関係だと思います。

YouTubeにアップされてる動画なら貼れるけど、YouTubeが無理ならもうダメだ(^_^;)

特に字幕はつけられないから・・・残念だよー。
 

高額な制作費

かけたのに

 ゚∀゚ )ハァ-

 




内訳は、


プリンスの「バットダンス(配信)」購入費が250円。


農協牛乳購入費が198円。


レトロンの人件費が8万円(時給4万円)。


合計約8万円。




仕方ないので不朽の名作「農協牛乳」を過去のYouTube動画から引っ張ります!



⬆️なんでこれはOKなんだ!?


プリンスの「バットダンス」です。

問題の歌詞は、次のとおり。

Don't stop Dancin'

日本語で書けば、

踊りをやめんなよ!


ところが、若かりし頃のタモさんも指摘してるとおり、一般的な日本人には


農協牛乳!


にしか聴こえない(; ̄ー ̄A




これは当時涙流しながら腹を抱えて笑った空耳です。

いま聴いても爆笑!

だってあのバットマンのテーマ曲ですよ?


【アンケート】


①  皆さんはどのように聴こえますか?


②  YouTube、アメブロ直接貼り付け以外に、web上において字幕をつけて保存する方法はありますか?(難しくない方法ね)


よろしくお願いします( ☆∀☆)


それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング