スカイラブハリケーンは青春だ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ここんとこずっとワールドカップのことばかり書いてるので、
 
ワールドカップについては書きません、たぶん。
 
 
いま、子供のマイブームが
 
 
 
大迫ハンパねぇ!
 
大迫ハンパねぇ!
 
 
 
そんなの関係ねぇ!
 
そんなの関係ねぇ!
 
 
 
意味もわからず連呼してます(; ̄ー ̄A
 
大迫ハンパねぇ!
そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱいぷー!
 
電車のなかで大声で連呼され
恥ずかしかったです( ̄ー ̄ゞ-☆
 
 
 
もうすぐセネガル戦!
 
サッカーはど素人ですが、個人的には基本コロンビア戦と同じフォーメーションで、
 
キーパー川島は替える
原口を左サイドで起用、右サイドに武藤
長谷部の替わりに山口蛍
 
どっすかね?
 
あれ、早速ワールドカップのことを語ってしまった(;´Д`)

でも?
 

そんなの関係ねぇ!
 
 


ウイニングイレブンのCM、みたことありますか?
 
青春してますわー。
 
 

 
男って本当まっすぐ単純で
 
バカだと思います(⌒0⌒)/~~
 
 
 
コントローラーは変わっても、
こういう光景は変わりませんね(* ̄∇ ̄)ノ
 
女の子に興味はあったけど、それ以上にファミコン!サッカー!野球!に近所でイタズラの日々でした。
 
秘密基地にエロ本を置いていたことはナイショにしておいてください('◇')ゞ
 
 
 
ドーハの悲劇のとき、寮の談話室で観ていました。
 
30~40人はいたかなー?
 
きっとこんな風だったんだろうなぁと。。。
 
 
もうこうやって仲間たちと盛り上がる機会はないと思うんですよねー。
 
地元のグソマーではよく集まってワイワイやってるらしいのでちょっぴり羨ましいんです(;´Д`)
 
 
 
オトコって本当にバカなんすよ。
 
くだらないことばかりやってます。
しかも真剣にww

 

いつまでも
子供だと
思います。
 
おっぱい好きだしねw

 

 

 

くだらないこと・・・

 

たとえば

 

 
こんなこと!
 
アホですよね?
 
CM作った人、ナイスなセンスでヤングっすわー。
 
この1秒にも満たないシーン・・・
 
きっとこの空耳からヒントを得たんだろう( ̄ー☆
 
 
 
まぁまぁな空耳なんだけど、
 
意外にアクセス数が多くて驚いています。
 
 
 
一番出演が多いんじゃないかなって思う有田さん。
 
お尻を出すことが多い俳優(?)さんなので、ケツのお手入れは欠かさないんですって(`∀´)
 
 
 
この態勢で、ケツからポスターが噴射されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
間違いなくパクってますよ( ´艸`)
 


空耳「ケツからポスター」
 


ケツからポスター!
 
ったく、空耳アワーもアホすぎて草。
 
きっと精神年齢は中学生なんだと思います(≧∇≦)
 
 
 
 
 
キャプテン翼というマンガをご存知ですか?
 
海外のサッカー選手も観ていたとか・・・
 
名前くらいは聞いたことありますよね?
 
 
 
ところで
 
「スカイラブハリケーン」って知ってますか!?
 
 
 
ウイイレのCMでも出てきます!!
 
恐らく1~2秒ほど。
 
 
 
CMの展開は早いのですが、知っている人が見れば
 
アレ(スカイラブハリケーン)をやってるんだなってすぐ分かると思います!
 
 
 
さすがにスカイラブハリケーンはできないだろう、って会社の同僚と話していたんですよ。
 
蹴り上げる側が2人になっていますが、1人では到底できない「技」だと思いますヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
この状態からシュートできればキーパーは止められないでしょう。
 
ま、土台なんて作っている暇はないんですけどねσ(^_^;)
 
マンガの世界ですから!(´Д`;)
 
マンガ?
 
 
 
そう。
 
キャプテン翼に出てくる技なんですよねー。
 
立花兄弟の必殺技!!
 
 
 
 
キャプテン翼では、蹴る側(土台)は1人。
 
 
 
 
足をドッキングさせて蹴り上げる空中技!
 
夢まぼろしの技だと思っていたんですが、
 
まさかCMで再現してくれるとは!!
 
そういった意味で素晴らしいCMだと思いますよ!!
 
 
 
ドッキングがうまくいかないと、
 
違ったカタチのドッキングになってしまうので注意が必要です。
 
 
それからもう1つキャプテン翼の場面が映像化されていました!
 
 

 
このシーンです!
 
これも1秒程度(υ´Д`)アツー
 
1つのボールを左右から2人が蹴るシュート。
 
こちらはできそうな感じでしたが、「同時」に蹴るのはとても難しいんですよ。
 
 
 
ダブルシュート、って呼んでましたが、ちゃんとした名前あったのかな・・・?
 
忘れてしまいました(´ε`;)ウーン…
 
 
 
これですねー。
 
立花兄弟の技とは違い、こちらは偶然うまれたシュート。
 
ボールを見失ったんだけど、視界に入った瞬間にとっさにシュートを撃つことで成就しました( ゚∀゚; )タラー
 
 
 
無回転シュートのように、ボールがゆらゆら揺れていったため、
 
さすがの若島津くんも取れなかったんですよねー。
 
キャプテン翼に出てくる「ドライブシュート」は無回転シュートが当てはまると思います。
 
 
 
 
実際の試合で似たようなシュートはあったらしいです!(´Д`;)
 
 
 
キャプテン翼に出てきた技で、実際に出来たものもありますよ!
 
 
 
ドリブル中、ヒールで挟んで後方から前方に蹴り上げるこの技。
 
正式名称はなんというのか知りませんけど、
 
これは私でも出来ました(`・ω・´)ゞ
 
 
先日のブラジル ― コスタリカの試合でもネイマール選手が近い技で抜き去ってました。
 
 
 
もう1つ出来た技が(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
 
顔面ブロック!!
 
 
真冬にコレはかなりキツイんです!(ㆁωㆁ*)ゴー
 
涙がでるくらい痛いですからねo(_ _*)o
 
 
 
 
大丈夫?
 
と聞かれたときは痛みを我慢してこう言います!
 
 
 
ボールはトモダチ
こわくない!
 
怖かったらサッカーできないけどねー。
 
顔面ブロックより痛いのシッテマスカ?
 
 
 
金的です!!
( ゚д゚)ノシ サラダバー
 
野球でもサッカーでもバスケでも
 
金的がズッポシ入ると死ぬほど痛いんですよ!
 
 
 
動けなくなるし、変な汗出てくるし、血の気が引いていくのが自分でわかるくらい(・∀・)/
 
サオに当たるのはまだよくて、玉に当たって奥に引っ込むくらい強烈な打撃が加わるとアウトです(^O^)/
 
 
 
フリーキックの壁をつくってる選手がチンチンをおさえているのは
 
かゆいからではありません(´・ω・`)
 
腕は身体にくっついていると、ボールが当たってもハンドにならないないという意味もありますがそれよりも・・・
 
クリスティアーノ・ロナウドやロベルト・カルロスのような強烈なシュートを喰らうと
 
精子  生死に関わる問題なんですよ
Σ\( ̄ー ̄;)
 
 
 
どさくさに紛れてチンコを掻いている選手もたまにいます。
 
それくらいは許してあげてください( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 
夏場はかゆくなるんです(・ω<) テヘペロ
 
 
 
 
 
 
この金的対策をしなくていい人たちがいます。
 
 
 
 
 
 
 
女子( ゚∀゚ )!!

 

だよねー( ´⊿`)y-~~

 

でもおっぱい

防御しとるがな

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング