ピーターラビット | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)


テーマ:
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

今日の記事も ペレストロイカ エロいか!?


↑ ω(鼻のした)が好き♪

腰はまだ痛いですけど、日常生活はできるようになってきました。



ひと駅前で降りて歩くようにしています。

若干ですけど、お腹周りが細くなった気がします。

しかし!!

ベスト体重から10キロ以上肥ってしまったので、レトロフリークのインストールなみに先は長いですね・・・





子供のころレトロンは、ウサギを何羽か飼ってました。

誰かが捨てたのか、ウサギが逃げたのかは不明ですが、隣の土手にいたんですよね。

グソマー王国が未開の秘境だといっても、さすがに野うさぎはうろついてません(; ̄ー ̄A


お気に入りは
パンダウサギでした(* ̄∇ ̄)ノ



ピーターラビットの映画を観てきました♪

ネタバレにならないように書きますねー(*´ω`*)


結論から言うと・・・


すっごい面白かった!!


以上!




んなわけねーだろ\(^-^)/


ピーターラビットといえば、



ちがうちがう(;゜∇゜)

原作が「ブライアント」って・・・

だれ?



ちがう!

いろいろ問題になるからやめてくれ!
(個人的にはノー問題と思ってます)


ブライアントといったら、

近鉄のエディーマーフィーこと
「ラルフ・ブライアント」ですよねー。



やっぱ似てるわー。


・・・
・・・
・・・

話が脱糞  脱線しましたね



ただしいピーターラビットは




これもちょっと違う(; ̄ー ̄A


こんなうさぎはイヤだ( TДT)



ベアトリクス・ポター原作のが正解です。

【優しい画】ですよね(*´ω`*)

絵のタッチが好きです( ̄ー ̄ゞ-☆


小さいころの絵本を読んだような気がしますが、詳しくは覚えていません(^_^;)


ただ、ピーターラビットの絵はよく観ますよね!

映画を見る前に嫁さんの実家に行ってたんですけど、

子供が

「ピーターラビットってなに?」

と聞かれたところ、出された食事のお皿がピーターラビットだったという小さな奇跡(*´∀`)


ウサギはニンジンを食べる、というイメージはピーターラビットからだそうです。


ただ・・・



これ、ニンジンじゃないんだって(笑)

大根系の野菜らしいですよ?

何とかラディッシュっていうらしいです。

確かにニンジンぽい葉っぱじゃないね!


見間違え(勘違い?)からイメージが定着する良い例だと思います(⌒0⌒)/~~




子供がウサギ大好きなので、

CMみて「観にいく?」と聞いたら即答でした(*´ω`*)

なんでもウサギなんですよ、なんでも。

ぬいぐるみや髪型、服やポーチまでウサギ。

ただちょっとイタズラっ子のウサギの話だから、気に入ってくれるか心配もありした・・・



超一流大都市「横浜」のセンター北にある映画館に行きました。
(超一流タレントのベッキーの地元だったかな?)

ベッキーってイギリスとのハーフ(ダブル)でしたっけ?



私はこっちのベッキーのほうが好きです( ̄ー ̄ゞ-☆

この娘もイギリスですね!


カワイければいいww

ま、それはわかる。

これだけ可愛ければオジサンたちコロリと騙されるでしょうね(⌒0⌒)/~~

また話が脱糞  脱線しましたね(^_^;)



イオンカードを持ってると大人1人300円引きになるんですよね。

豪雨が予想された日だったので、実家までの道路はいつもより空いてました。

じゃ映画館も空いてるだろうと思っていたら、1600台も駐車できる駐車場が満車って・・・

駐車するまで結構時間かかりました。
余裕もって出発してよかったわー。

なんなん横浜?
(横浜といっても1番ハズれにある街なので都会ではないかも)



待ち時間にこんなのを楽しみました。

映像に合わせて座席が震えたり傾いたり。



4Dっていうんでしたっけ?

むかしネズミーランドにあった「キャプテンEO」を思い出しました。

最近のアトラクションは、風や雨に加えて匂いまで体感できるようになってきて驚くばかりです。

これは震動くらいでしたが、ずっと座ってると酔ったり気持ち悪くなりそうと感じたので、

PS2のデュアルショックのように自分でオンオフできればいいなって思いましたねー。


日曜日の夕方の回でしたが、大きなスクリーン(座席数が多い)の3分の1くらいは埋まってました。

意外に人気あるのかも?



館内では撮影できないので、

ロビーにあった映像から。



ピーターよりも従兄弟のベンジャミンが可愛かったです( ̄ー ̄ゞ-☆

オススメキャラですな♪


↑中央がピーター、向かって右から2番目がベンジャミン、残りは3姉妹


男女関係なく大人も子供も楽しめる映画でした!

可愛い、よりも「笑える」っていうほうが強いかなー。

アメリカンジョークが多かったけど、じゅうぶん笑えますよ(*´∀`)



それから「音楽・歌」がいい!

ミュージカルっぽいシーンも多く、吹替えの声優(ピーターは千葉雄大)の歌も上手でしたよ!

ラップやポップス、クラシック調な曲などジャンルも様々でとても楽しめました♪

子供は自然と身体が動いたようでノリノリで踊ってました(笑)
(1番奥の席で私たちの間に座ってたので他の観客の迷惑にはなってませんよー)



なんだかんだいっても、

やっぱり可愛かった(*´∀`)

一部アニメーションを使ってる部分はあったけど、

基本的にCGなのに動きとかリアルでした(*´ω`*)



森の小動物がこれでもか!というくらい出て来てわんやわんやで楽しいですよ~\(^-^)/



子供向けでもあるし、大人向けでもあるこの映画はオススメです( ̄ー ̄ゞ-☆



ウサギの「ごめんなさい」は、可愛いしホロリと感動します(*´∀`)




ウサギの「ごめんなさい」は本当にあるのかな!?

気になります!!




字幕より吹替えのほうがいいかも(*´∀`)


ただ、いつまで経ってもヨーロッパ人の「感覚(思考回路)や文化」は理解できないんですよね。

その辺りが共感できればもっと楽しくなるだろうなぁと思います(⌒0⌒)/~~



やっぱウサギは可愛い♪
( ゚∀゚ )ハァー

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング 

レトロゲームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス