ケロロ軍曹、であります(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞビシッ! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

昨日の記事、エクセリオンを買ったブックオ○で他にも買い物をしました( ̄▽ ̄)=3 

 

 

 

GBのウィザードリィ外伝1(完品)が、1,550円ですか・・・

 

状態も悪いし高いかな(^_^;)

 

 
 
ちらほらメガドライブソフトも混じってました。
 
相場わからず購入は見送りです。
 
あ、ここ(この場所か?)はスマホの電波が入りにくくて調べるのに時間かかるんですよ。
 
なので昨日のエクセリオンみたいなことが起こります(;゜∀゜)
 
 
 
RPGツクール、ゲームボーイにもあるんですねー。
 
知らなかった(  ̄▽ ̄)
 
多分高いと思うのでスルーバイバイバイバイ
 
 
 
フロアを移動して本やマンガなどをチェック。
 
エロいDVDも売ってるはずですが残念ながら見つかりませんでした(# ̄З ̄)
 
安いのがあればなー、と思いながら眺めてると
 

ケロロ軍曹

 
があるじゃないですか!!
 
 
 
エクセリオン同様、値付けが変です( TДT)
 
仕入れ時期が違うんでしょうが、同じもので商品状態いっしょなら同じ価格にして欲しいもんです。
 
 
 
売ってるもので劇場版以外を全部買いました!!
 
1つ250円。
 
12巻だけ雰囲気が違いますね?
 
ケロロ軍曹 Z?
 
これは知らなかった・・・別物なのかなー?
 
 
 
ケロロ軍曹は2004年か2005年頃放送されていたアニメだと思います(* ̄∇ ̄)ノ
 
面白くてよく観ていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
アニメでは
 
〇〇〇、
で あります!
 
というお約束のフレーズで始まります(`・ω・´)ゞビシッ!
 
ちょっと軍隊っぽいBGMがコミカルで良いんですよねー。
 
 
 
10年以上振りに出会えて嬉しいですね♪
 
「チーズスイートホーム」がDVDになっていてので、
 
もしかしたら「ケロロ軍曹」もDVD化されてるんじゃないか!?
 
と思って棚をみたらすぐ見付かりましたo(^-^o)(o^-^)o
 
しかも全部250円なんて嬉しいじゃありませんか(  ̄▽ ̄)
 
 
 
 
ケロロ軍曹の原作はもちろんマンガでして、
 
 
 
 
「月間少年エース」という雑誌に連載されてます。
 
たぶん現在でも連載は続いてると思うのですが・・・詳しくはWebまで(;゜∀゜)
 
レトロンはマンガ喫茶で単行本しか読んだことないんでね( ̄▽ ̄)=3
 
たぶん20世紀(西暦2000年以前)から連載してます。
 
 
 
 
 
アニメではカットされてますが、たびたび
 
お色気シーンが!
 
 
 
ちょいちょいおっぱいポロリも出てきますよ(`◇´)ゞ
 
連載が始まった1999年ころはネットは普及しはじめたものの、
 
スマホの登場は10年以上あと・・・
 
小学生男子はこれだけで十分でした(たぶんw)
 
 
 
オトナな私はポロリ目的で読んでましたo(^-^o)(o^-^)o
 
どっちかというと、「爽やかエロ」でして、本当はモザイクをかけるほどのものではありません(怒)
 
運営に削除されてしまう可能性があるのでモザイクを。。。
 
 
 
若干ですが、アニメにもあったようです。
 
少年誌なので大丈夫、そんなにエロくはありせん♪
 
20年ほど前、NHK教育テレビで何かのアニメを放送していて、
 
たまたまテレビを点けたらおっぱいが出ていたシーンでした。
 
NHKで!?
 
そのシーンはまだ覚えてます。
 
だってNHKですよ?
 
しかも教育テレビ。
 
 
 
でっ。
 
 
 
どんなお話しかというと、
 
地球を征服せんと侵略してきたカエルの話で、
 
色々あって日向家に居候してるボケガエルなんです。
 
子供向けのマンガですが、男女問わず幅広い年齢層に人気があるんですよね(たぶん)
 
 
 
一応、宇宙人(ケロン人 )という設定で、左から
 
ケロロ軍曹、ギロロ伍長、クルル曹長、ドロロ兵長、タママ二等兵。
 
ペコポン人(地球人)を攻めにきて日向家に降り立つもあっさり見つかり捕獲。
 
居候してますww
 
 
 
まったく何もしないで居候はできないので、
 
掃除や洗濯などの
 

家事をしてるw

 
地球侵略しにきたのに、家事手伝いって(  ̄▽ ̄)
 
 
 
捕獲されてやむ無く居候してますが、
 
ペコポン侵略!
 
という使命は忘れていません( ̄▽ ̄)=3
 
 
 
なので家事手伝いでこきつかわれても、
 
たびたびペコポン侵略の作戦会議を開いて
 
マジメに議論しております!
 
 
 
悪そうでしょ?
 
 
ほぼ「しずる」の腹黒い友達のネタですw
 
 

楽しみのひとつが

 

食事。

 

 にも関わらず、真剣に地球侵略を企んでいる悪党カエルなのです!!

 

 

 

 

 

 

もう1つ楽しみがあります(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 
 
ガンプラ大好き♪
 
ガンプラマニアですw
 
 
 
 ガンプラ知識はハンパなく、
 
地球侵略しにきてるのか、ガンプラ作りにきてるのかわからないほど熱中してるんですよね(;゜∀゜)
 
恐らく作者がガンプラ好きなんだと思います(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
 ドム3体買ってきてもらってこの大喜びヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 ジェットストリームアタック?
 
本当にそんなのあるんですかね・・・(;´Д`)
 
 
念のため繰り返しますが、本気で地球侵略を考えてるケロロ軍曹、であります(`・ω・´)ゞビシッ!
 
 
 

 あぁ・・・この秘奥義・・・知ってるのか・・・

 

 

レトロンも何回かやったことあります。

 

超絶欲しい商品を見つけたけど、手持ちがない(>_<)

 

このまま陳列されていては絶対に誰かに買われてしまう( TДT)

 

そこでこの秘奥義です!( ̄- ̄)ゞ

 

 

誰にも見つからないように、人気のないプラモデルや関係のないボックスの奥のほうに隠す(  ̄▽ ̄)!

 

手持ちがないだけなら数時間 または数日の空白になるので売れずに、いや見つからずに残ってる可能性があります。

 

しかし、

 

巧妙に隠したにも関わらず、発見されて売れたのか、店員が元の陳列に戻したため売れたのか、なくなってる場合もあるんですよねー。

 

このテクニックを使う輩は・・・

 

 

 
 
相当な悪党。
 
 繰り返しますが、本気で地球侵略は考えてるんですよ。
 
 
 
 
爆弾や各種トラップを使うし、死んでしまうであろう手段を容赦なく駆使します!!
 
 
 
しかし簡単に返り討ちにww
 
中学2年生の夏美には敵いませんww
 
 
 
負けても負けても
 
いくら返り討ちに遭おうが
 
立ち向かう姿は・・・
 
 
猛獲っぽいですねw
 
 
 
とにかく弱いんですが、
 
懲りずにペコポン人を攻撃します(。+・`ω・´)キリッ
 
 
で、
 
ベッコンベッコンにやられます(笑)
 
 
そして美味しいご飯を食べるために掃除洗濯などの家事をこなし、
 
ガンプラで遊ぶ(*´Д`)=з
 
 
 
 
ニンテンドーDSでゲームも出ているようです。
 
 
マンガも面白いし、アニメも面白いですよ♪
 
ぜひご覧ください( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング