空耳 その190 津津津津!津軽津軽津軽津軽!! ジャストブリード&肉リマンの青コーナー | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

空耳保存です。

久しぶりのTシャツ作品ですねー。

前半の「たいして面白くもねーなー」からの振り幅がよかったと思いましたね!( ̄- ̄)ゞ



シンプルだから面白いんでしょうね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪




最近買ったものー。


ジャストブリード(完品)

すでに完品を持っていますが、

400円という安さについ買ってしまいました。



エニックスのファミコンソフトは7本しかないのですが、

そのうちの1本で最後に発売されたものです。

大判ソフトなので多少高い!



イラストが若干「サザンアイズ」っぽいですよね。

シャープのC1ではプレイできません。

ジャンルはファイアーエムブレムと同じシミュレーションRPGになります。


トロさんからもらった「肉リマン」の青コーナー。

残り2つを食べました♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

スプリングマンだー!

うわっ!

めっちゃ、嬉しい♪♪



スプリングマンといえば、7人の悪魔超人のひとり!

リキシマン(ウルフマン)と闘った超人です。



決着はこんな感じ。。。

小学生にはインパクトあるシーンでしたので、よーく覚えてます。

 

キン肉ドライバー!

ん?

なんだこのケツは?



1番最初の悪魔超人にいたコイツか?  

スプリングマンが1番奥にみえますねー。

この次の週からガラリと画風が変わるんですよねー。

それがコチラ。

画風がまったく違う。

そして、ケツの超人がいない!!

前の週では真ん中にいたのに・・・


ちなみにリキシマンに角を生やすとバッファローマンになります。。。

どうやらプリプリマンというらしい!( ̄- ̄)ゞ

ただの尻ですな(´・ω・`)


会社近くの日枝神社。

教徒にもこんなところありますよねー。

なかなか良い階段ですね( ̄ー ̄)フーン

首相官邸の横にあります。

小高い丘のうえにある感じです(* ̄∇ ̄)ノ


藤の花♪

もうそろそろ見頃は終わりですね( ´∀`)/~~



少し枯れはじめてきてますが、十分楽しめます♪


藤の花といえば、戦国無双のお市♪

「散らせはしませぬ藤の花」

ミツバチがブンブン飛んでて、

蜜を集めてましたよ!

藤の花の名所といえば、

亀戸にある亀戸水神。

おととし行ったけど終わりかけだったんだよね・・・


紫色が素敵だなーヽ( ̄▽ ̄)ノ

パステルカラーの花をみると、春だっていう感じがします!( ̄- ̄)ゞ


近付いてくんくん♪♪♪

とっても良い香りぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

来年は亀戸にいきたいな!


それでは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪


それでは!