トレインスポッティング(が帰ってくるぞっ!) | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

部屋を整理していたら、行方不明になっていたものが出てきた!!

 

約20年ぶり!? 


映画「トレインスポッティング」のサントラCD。

 

みなさんはご存知だろうか!?

 

1996年公開のイギリス映画である。

 

スコットランドを舞台に、ヘロイン中毒の若者の日常を描いた作品なんだけど、

 

とにかくシュール!!!

 

そしてクール!!!

 

よくわかんない映画なんだけど、すっげー魅力的で何度も観ちゃった(´∀`)(´∀`)


CDも1996年製・・・

 

21年前!

 

2枚買ってあって、1枚は未開封のはずだったんだけど、これがそうだった!

 

未開封のはインテリアとして飾ってたんですよ\( °∀° )/



開封の儀・・・

なんと!

 

スパッドじゃないですか!

 

超個性的キャラなんですよ(*´ω`*)

 

IMG_20170120_130432393.png

なにぃ!?

トレインスポッティングの続編がこの春公開!?

 

うわっ、絶対観たい・・・

 

アウトレットモールが閉店がいたいなー。

 

会社帰りとか、レイトショー気軽にいけるからよかったのに┐('~`;)┌

 

IMG_20170120_130433158.png

T2ですか!

 

ターミネーター2を彷彿とさせるネーミングですね!

 

絶対狙ってるわ♪

 

キャストはまったく同じみたいですよ!

 

唯一の女性ダミアンがいないのが残念。

 

20年以上経過した俳優たちでもう一度やるなんて観るほうからすると嬉しいよ♪

 

内容は続きのようで、スコットランドに戻ってきた奴らがドタバタするみたいw

 

絶対映画館で観ようっと((o(^∇^)o))




 

このドでかいポスター、持ってたんですよねー。

 

バイト代はたいて買った記憶が・・・

 

当時は額縁とかに入れず、そのまま壁に貼ってました。

 

引っ越しのときに捨ててしまったのか、あげてしまったのか・・・

 

とっておけばよかったとかなり後悔。


このポスターも持っていました(たしか小さかった)

 

このポスターも飾ってたんだよなー。

 

懐かしい。。。

 

結婚を機に、思い切って断捨離をしたんですが、いまとなっては

 

大後悔。


レトロン家の階段には若かりし頃に買った数少ない生き残りを展示しております。

 

今回のCDのように、どこかに埋もれてて捨てられずに済んだアイテムです!



ポスターではないのですが、映画のワンショットの写真です。

 

たしか東急ハンズで買ったと思いますね。

 

というか、ほとんど東急ハンズで買った記憶があります!



玄関には、ボロボロのカードを飾っています!!

 

ほんとボロボロなんですが、愛着湧いちゃって捨てる気にならなかったんだと思いますね。

このショット。

 


ハンズで額縁に入った商品として売っていたので即買いしました。

 

現在は行方不明・・・たぶん捨てたんじゃないかと(´;ω;`)ウッ…

 

5,000~10,000円くらいしたと思うんですがね・・・

 

いま改めてみると超カッコイイ!!

 

惜しいことをしました┐(´∀`)┌ヤレヤレ


本当にカッコイイ映画で憧れました。

 

そしてシュール!

 

このシーンは印象的なんだけど、きったねぇ便器の中から出てくるシーンです。

 

現実なのか妄想なのかわからないシーンとなってますね・・・



映画の冒頭だったかな?

 

主人公のレントンがひたすら走って逃げるシーンがあります。


ただ走ってるだけなのに、なんかカッコよかったんですよ。



リズムに乗って逃げる!

 

逃げる!!


同じ音楽に乗せて

 

関ジャニが出ているCCサイダーのCMに使われていました!!

 

このCMを見て、

 

「トレインスポッティングじゃん!」

 

て思った人は相当マニアですよ(●´З`●)ゝ

トレインスポッティングを知っている人がみたら、

 

なんとなく似てるなーだけじゃなくて、流れてる曲も同じだと気付くはず。

 

 

流れているのは

 

【イギー・ポップ】の歌です!

 

数日前にネタふりしました。

 

「この犬は イギー です。」と!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険(第3部)に出てくるスタンド使い

 

【イギー】

 

イギー・ポップからとっています。

 

まぁバレバレですがねw

 

僕の記憶では車のCMでも使われていたんですが、ネットで検索しても画像や動画は見つかりませんでした(*´Д`)=з

 

A太だったかな・・・

 

もう少し前だったような?

 

 

ところで、この主人公(レントン)を演じているのは、

 

無名時代のユアン・マクレガーです。

 

ユアン・マクレガーはスコットランド出身の俳優。

 


スターウォーズやムーランルージュなどで有名!!

 

最初のほうの画像で気付いたらすごいよ~(´∀`)
 

 

イカしてる役のシック・ボーイ。

 

好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

オサレでカッコイイんですわ。

 

 


 1995年だったかな?

 

邦名【サイバーネット】という映画に出ていて、カッコイイなぁって思った俳優さんでした。

 

ちなみに、右側にいるのが

無名時代のアンジョリーナ・ジョリーです!
 

この映画はハッカーの映画なんですが、当時はまだインターネットなんていう言葉があまり普及してないころだったので、

 

ハッカー?

 

なんじゃそりゃ?

 

って感じでした(笑)

 

この映画の予告編がすっごくて、めちゃくちゃ興奮したのを覚えています(。+・`ω・´)キリッ

 

ただ予告編がかっこよかっただけで、この映画は予告編の切り取り方をしてなかったからそんなに興奮はしませんでした(´;ω;`)ウッ…ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

 

あれ?

 

別の映画の話になってきたな・・・

 

中途半端ですが、これにて終わります(°д°;)

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
 
 
↓クリックぷりーず♪