クリスタルパックでファミコン新品を包む! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

Amaz○nの商品説明でたまに出てくる

【クリスタルパック】

なんのこっちゃ分からず、気にもしていなかったんだよねー口笛

もしかしたら、アレのことか!?とふと思い、調べてみた!!



やっぱりアレでした!

このことをクリスタルパックっていうんだねー。

そうだったんだねぇ~、知らなかったよぉ~o(^^o)(o^^)o


買ってみたよおねがい



買ったのは、

【クリスタルパックT12-18】(テープつき、100枚)


358円 + 送料80円 = 438円


1枚当たり4.38円ですねー。



ぴったりというわけじゃないけど、

ファミコンで一番多い大きさの箱(ドラクエやスーパーマリオなどのサイズ)が

入るクリスタルパックみたいです口笛


それでは包んでみようと思います(* ̄∇ ̄)ノ


まずはウルティマ聖者への行進。

高さはちょうど良いグッ


ひっくり返してぇ~( ´∀`)♪

テープがついてるので、そのままピタッと留めます。

見てのとおり、上下が余ってしまいますねー。


テープと反対側は、ネコの耳のようにでっぱりが発生三毛猫



ネコの耳ではないほう(テープ側)は、変な感じで出っぱってしまうえーん

わしゃわしゃってなるから、

気になるので側面に沿って折りました拍手拍手


セロハンテープで留める。



完成OK

光沢があっていいね爆笑

見た目キレイだし、

スレからは守れるのでいいかも。


側面に沿ってわしゃわしゃっていう部分があるから、

そこを綺麗にまとめられる方法がみつかればもっとキレイになるなぁニコ

ハサミで切るか?




これがクリスタルパックっていうとは知らなかったニコニコ

『キレイなビニールに包まれてる』って呼んでいましたニコニコニコ


トイレットペーパーのように、三角折りにしてみた。


ひっくり返してぇ~( ´∀`)♪

ピタッ!!とはいかなかった・・・ガーン

三角にすることで、テープの部分が使えなくなっちゃったんだよね人( ̄ω ̄;)


仕方ないのでセロハンテープで留めた笑い泣き

どっちがいいかな?

楽なのは三角折りだけど、 見た感じはそのままのほうかな?


そのままテープのほうは、上下に余るのでその部分の処理が面倒ですねガーン



昨日紹介した新品の4つをクリスタルパックしてみました!

プチプチに入れておくとかさばるし、中身も見えずらいから、

このクリスタルパックはいいかも~( ´∀`)♪


光の加減で見え方も違いますねー。

単価も安いし、包めるものは包んでみようかなニヤリ



以下はファイアーエムブレム外伝を除きすべて新品です(* ̄∇ ̄)ノ



当時の値札?


これではどこのお店かわかりませんが、こういうの好きです照れ


【御存知 弥次喜多珍道中】をクリスタルパック!

下の【ホームランナイター】は、一回り小さい箱タイプ。

チャレンジャーやスターソルジャーなどと同じタイプです。

便宜上、中箱と呼ぶことにします。


初期に出た、ナムコのNo.1~18や、マリオブラザーズなどを小箱と呼ぶことにします。

このクリスタルパックの大きさで、中箱はどんな感じになるか、

やってみたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ


う~ん・・・

矢張り大きすぎる滝汗

厚さはいいんですが、縦横が余ってしまいダブついた包装になってしまいましたヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ


無理矢理この箱に合わせてセロハンテープで留めたけど、

ごにょごにょってなってしまいましたショボーン

違うサイズのクリスタルパックを探すしかないですねショボーンタラー


続いては、サランラップにまかれてる【ハイドライドスペシャル】



新品(未開封だったかは忘れた)で買ったとき、この状態で送られてきました。


そのままにしてありました!





値札ではなく、スタンプを直に押してあるパターンですねー。



最近はこんな値段表示見なくなりました(°Д°;≡°Д°;)






反対側にもうっすら・・・消えちゃったみたいですね(゜д゜;)



両側の開け口を見る限り、開封した形跡はありません。



ハイドライドスペシャルは思い出の名作だし、完品はたくさん持っているので、このまま未開封にしておこう。



で、これもクリスタルパック(σ・∀・)σイエイ♪






新品(ファイアーエムブレム外伝をのぞく)の一部をクリスタルパックしてみましたニコニコ



丁寧にやっていくと結構時間かかります(*´Д`)=з






写真を撮る腕前が悪く、我ながらよくわかりません(泣)



光の当たり方(当て方)が悪いのかな?



クリスタルパックしているの、わかります???






近くで撮ってみたけど、すこしだけ光っているようにしか見えないガーンあせる



でもそのままにしておくより、クリスタルパックで包んだほうが長持ちしそうパー


持っているのを順次クリスタルパックしていこうかな得意げ



他のサイズのもあれば、小箱・中箱もクリスタルパックできそうだしチョキ





ファミコンの完品だけでも650以上あるから・・・やめとこ。



新品だけでも54個・・・



ドルアーガの塔だけでも40個くらいだもんね。


100枚じゃ足りないわ叫び叫び



ディスプレイしたいソフトだけをクリスタルパックしていくのが一番いいかな合格




ではではパーパー