3DSでダウンロード! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

モンスターハンタークロスカントリーをやるために、

去年のクリスマスに買ったニンテンドー3DS。


中古でだったんですが、数時間しかプレイしてない極美品!

経緯を聞きました。

クリスマスか誕生日かで、子供が3DSが欲しいというので買ってあげたらしいんだけど、

ものの数時間しかプレイしないで、WiiUのほうがいいと・・・

おじいちゃんにねだってWiiU買ってもらったから不要になったんだって。



モンハンは、1度だけブロ友さんと一緒にやってやり方を教えてもらい、

そのあとも一人で楽しみました!

でも・・・モンハンは最先端のゲームだったし、難しすぎて途中でスポーツ報知バイバイバイバイ

5ヶ月ぶりに電源オン爆笑



ニンテンドーeショップなるものがあって、

キャンペーンでソフトが半額になるっていうから試しに買ってみた。

いろいろフォルダ?があって、訳ワカメゲローゲロー


いろいろな機能がついているようですねぶー

なに?すれ違い通信って?

なんとなくはわかるけど、何かお得なのかな?


アイコンがたくさんある!

訳ワカメ!

eショップというのは、ダウンロード専門のサイト??


なんとなく進めていって、クレジットカードを使って

いくつかソフトを買うことに成功ウシシOK

Wiiのバーチャルコンソールは買ったことあるので、その経験がいきた!

プリペイド式?お金をチャージして買う仕組み・・・


できればダウンロードしたいソフトの値段だけ支払いたいよねー。

WiiもPSPも・・・

中途半端に残高残ってる「はず」だし人( ̄ω ̄;)



ダウンロードしたソフトがどこにあるのか、
探すのに手間取った・・・ショボーン

なんだよ、これ?

【ポケモンピクロス】なんて買った記憶ないぞガーン

開封の儀を執り行ったらとんでもない金額を請求されるかも知れないので、

開けないことにした。


みんなも気を付けろよ~( ´∀`)♪

騙されるなぁ~( ´∀`)♪

どんだけぇ~( ´∀`)♪

背負い投げぇ~( ´∀`)♪


アトランチスの謎を購入チュー

257円でした!


起動確認OKです(* ̄∇ ̄)ノ

ただ、画面上にリセットボタンあるけど、

このゲームをやめて別のをしたい方法がわからなかった笑い泣き


いろいろなボタンを押してたら元の画面に戻ることに成功チョキ


オレってすげぇ~( ´∀`)♪

どんだけぇ~( ´∀`)♪

背負い投げぇ~( ´∀`)♪


キングスナイトは私的には神ゲーなんだよねウインク

クリアしたことないけどびっくり!

4人クリアしても、最後のステージが難しくて今でもクリアできず。

いつかクリアするぞグー


なんか・・・横並びにソフトのアイコンがあって見ずらいえー?


すたーてぃあーさんのように、小さいアイコンにして一覧にできないんだろうか?


なんとかやって、ここまでが限界ガーン

とにかく使い方がわからんので、これから学んでいこうと思う。





Wiiのバーチャルコンソールのように、

もっとレトロゲームがあるのかなー?なんて期待してeショップを使ってみたんだけど、

あんまりなかったねおーっ!

今回買ったのは

・アトランチスの謎
・キングスナイト
・スペランカー
・ファイナルファンタジー3
・半熟英雄

全部257円。


Wiiならファミコン以外のもあったような気がするよ。



Amaz○nにダウンロードコードというものが売られていて、

そこにはたくさんレトロゲームがあったのに、

eショップにはないのが不思議えー??

と、記事をつくっていたんだけど、

あるじゃん!!

ファイアーエムブレム外伝!

ほすぃ~( ´∀`)♪

キャンペーンのは一部だけだったんだねー。






2,000円分チャージして、1,285円使ったのでまだ買える!

と思い、昨日アクセスしたら


キャンペーン期間が終わってた。

中途半端な金額が残ってしまったヽ(;´ω`)ノ


結局、損なんじゃないかな?

2,000円で5個のソフトを買っただけになりそうだもやもや