ガンデックの完品を作ったぞ!!!! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ガンデック!
ガンデック!
ガンデック!
ガンデック!!!



お前は狙われている(σ・∀・)σ

by ごるご。


ガンデックの説明書のみ、

1,080円!!

裸ソフトが2,000円前後なのに、説明書が1,000円て高すぎぃ~( ´∀`)♪

どんだけぇ~( ´∀`)♪

背負い投げぇ~( ´∀`)♪


裏側。

サミーなんだよねーグラサン


このボックスは、買った金額が1,000円以上の裸ソフトだけをいれてます。

現在の価値(相場)が1,000円超えていても、買ったとき100円なら入れてません。


あと1,000円以上でも、信長の野望のように大判サイズのは他にまとめてる。

・裸ソフトの通常サイズ
・買った金額が1,000円以上

999円以下の裸ソフトはたくさんあるので、別に保管。


上から見てもすぐわかるように、インデックスシールに『タイトル名』を書き、

「アイウエオ順」の管理番号を振ってます。

こうすればボックスの中身リストを作ればどこに何が入ってるか入ってるかすぐわかるし、

開けたときにも探しやすい!

加えてスマホで写真を撮ってあるので、画像を見ればすぐわかるようになってる。

写真は平面に管理番号順で並べて前面のラベルが写るように。

裸ソフトは、

・999円以下ボックス
・1,000円以上ボックス
・大判サイズボックス
・ダブり&プレイ用ボックス

に分けて、レアも増えたきたから専用ボックスを作ろうかと思案中・・・

この画像にあるように、チップとデールの大作戦1と2は1,000円以上したのでいいんだけど、

アドベンチャーズ・オブ・ロロ1と2は別々になっちゃうガーン

ロロ1も現在の1,000円くらいの価値になってるけど、

例外が多くなっちゃうと訳ワカメになるからやめた( ̄ー☆




さぁ、やるぞ≧(´▽`)≦

サービスタ~イム♪


下段の右端から「ア行」、上段の右端は「ハ行」の途中から。

ガンデックは「カ行」だから、下段の右寄りにあるはず( ̄▽+ ̄*)キラーン♪




ぱかっ!

ありました!

川のぬし釣りとガンナックに挟まれてる黒色のカセットがガンデック!

川のぬし釣りは900円くらいでしたが、送料いれると1,000円超えるのでこちらのボックスです。


じゃじゃーーーん♪

裸ソフトは、2,000円で送料手数料が140円、購入額は2,140円になります。

出品者にゆうちょ銀行口座がない場合、ヤフーかんたん決済で支払うことが多いんだけど、

今年になってかんたん決済の手数料が無料になったから便利になったし、

取引のスピードもあがったんだよなー。

もっとはやくやってほしかった。

数年前までは、プレミアム会員でないと5,000円超の入札はできないなんて現在では考えれないオークションシステムだったんだよね(*`Д´)ノ!!!
 


ガンデックは完品に昇格したので、空いた分を詰めなければなりません。

上にソフトを乗っけるから落ちちゃうもんねニコ



これが結構めんどくさい!

今回のように、そのボックスの下段にあって位置(管理番号)が若いと、全列ずらさなきゃならない。

上の段も、一番若い番号のを下段の最後尾に。

一番楽なのはそのボックスの最後尾なんだけど、

999円以下ボックスは、アイウエオ順に続くボックスの中身をぜーーーんぶ1つずつずらさなければならないからね人( ̄ω ̄;)




なので、管理番号振って整頓するならある程度集まってもう増えないって状態にならないとすっごい大変ガーン

大判サイズボックスもいっぱいになっちゃったから、

メタルスレイダーストーリーとゴール(GALL!!)、なんてったってベースボールはこのボックスの隙間に入れてます(°д°;)




この箱とプラケースは、110円。




3つ合わせてぇ~( ´∀`)♪

完品の完成だ!
(°∀°)b


ソフトが送料込み2,140円、箱が110円、説明が1,080円、合計3,330円!

3,330円。



やっぱ高いなぁ~( ´∀`)♪

ソフトも1,400円前後のときに買っておけばよかったと後悔・・・ショボーン


完品の相場は・・・


現在開催中のは、17,000円・・・

さすがに有り得ないムキー


過去の3ヶ月の落札相場は?



う~ん・・・15,000円前後か・・・

これみたいに新品ならわかるけどねー。

中古で12,600円で買う人いるんだねびっくり!



他に4,000円と5,000円の落札があった!

4,000円と比較するとそんなに安くなってないねー笑い泣き

まぁ、保護したファミコンカセットを完品に戻してやる、それが醍醐味ですなウインク


ではではバイバイバイバイ