買ったものとか花の名前がわからないこととか。 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

雑多な記事です(°∀°)b




アドベンチャーズ オブ ロロ2 (2,800円)パー



2,000円台前半で欲しかったんだけど、諦めた。。。(。>0<。)



面白いのかな?



ドラゴンクエスト1 (997円)合格



大阪のショップ、「あらし」で買いました(σ・∀・)σ




1,500円のと迷ったんだけど、安い方にしちゃった目



初期版。



カセットとプラケースの状態は良いけど、外箱と説明書の状態はあんまりよくない。



ドラクエやスーパーマリオは数多く出ていたのに、状態が良いのってなかなかないんだよね~(・_・ 三・_・)






ドルアーガの塔 (1,000円)ビックリマーク



ドルアーガの塔 (980円)ビックリマークビックリマーク





美品ではないもの、両方とも箱がしっかりしているので良しとしましょうにひひ音譜



以前だったら500円で買えたレベルです。。。



ニコパで遊んで




いつものショッピングモールへビックリマーク



もうなくなっちゃうから、乗り物系には乗っておこうヾ( ´ー`)



このゴーカート式トーマス(ジェームスかな?)は、1回300円で3分間乗ることができるんです。


けっこう楽しめますニコニコ



隣にある機関車トーマスは、ものすごく短い「円」を2周して200円・・・


値段設定がぜったいにおかしい叫び





ケー〇デンキに、つながれてないペキニーズがおとなしく主人を待っていました。。。



とっても大人しくて可愛かった(‐^▽^‐)



うろちょろすることもなく、じっと主人を待つペキニーズ。



健気ですなぁヾ( ´ー`)





4月~5月はたくさん花が咲きますよね~にひひ



いくつか気になる花があって、






この薄い紫色の花、なんていうか知っている人いますか!?


茎が樹氷というか、細かい粉を振ったように白いんです。


よくみかけるのに、調べようがないというもどかしさが5~6年続いていますしょぼん



ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね!





ケツ・・・ふたたび・・・



あ、間違って貼っちゃった(*´Д`)=з






ブロックセットを持っています。



1985年発売。



中身は、ソフトと説明書、





付属品。






ロボットにつけたり持たせたりして遊ぶもの。





ダックハントやホーガンズアレイの光線銃シリーズで遊んでたときも疑問だったんだけど、



どうやって光線を認識しているんだろう?って。



Wiiのように、受信器具があった記憶はないんだけど| 壁 |д・)



説明書を読んだら、テレビから信号が出ていて、それをロボットが受信するみたいだねビックリマーク



どうしてテレビから信号が出るのか、仕組みはまったくわからないけど、当時からすごいシステムだったんだなってことだけはわかった。



任天堂はこういう遊び方まで想定してファミコンをつくったんだろうか?



ファミリーベーシックや連射パッドとかも想定の範囲内だったんかなー?



さてと・・・



ロボット持ってない。


何もできないよーo(TωT )



おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○