鼻毛の戦士。 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

鼻毛の話しをします爆笑


どーしても鼻毛の話をしたかったんです口笛



鼻毛のすごさを知ってますかおねがい?






(この画像に意味はありません。)



以前、レトロンは『スティード』というバイクに乗っていましたグラサン







400cc、ノーカスタムでした自転車


当時は東京都の杉並区や世田谷区に住んでいて、とても車なんて持てなかったんですよねショボーン



原付でもよかったんですが、遠出も出来るし趣味にもなるので新車でスティードを購入ニヤリ


会社までバイクで通ってましたウシシ



毎週末車体を研くのと遠出をするのが楽しみだったんですねウインク






ライダースジャケットやグローブなども処分してしまいましたが、


防災に役立ちそうなヘルメットやグラサンはとっておいて枕元に置いてますチョキ








雨天以外のウィークデーは通勤で使用。


つまり毎日乗っていて、かなり距離メーターもいきましたチュー



バイクが弱いのが、雨雪と寒さですガーン


雨の日は乗りません。



寒い場合は、防寒対策をして乗ります。








フルフェイスじゃなかったので、

このようなネックウォーマーを鼻までかけて寒さを凌いでいましたOK




まだ鼻毛の話じゃないですね♪




冬は鼻毛の季節ではないんです!



冬以外の季節が鼻毛の季節だったのです口笛




もう少しお話を続けます。



当時は東京都知事が石原さんでした。



政治のことは興味がないので評価なんてできませんが、


石原さんが強力に推し進めた政策(条例)がありました。


これだけは良いことをやってくれたと思っていますOKOKOK


石原さん、ありがとうニコニコ








ディーゼルエンジンから出る排気ガスを規制したんですね。



詳しくは覚えていませんが、ディーゼルエンジン車は都内を走ってはいけないとかだったと思います。







バスやトラックなど走れなかったら生活出来ないので、排気ガスが綺麗になる装置をつければOKだったと思います。











この装置をめぐって大きな不正がニュースになったから覚えています。







都知事が排気ガスから出た『粉塵』をペットボトルに入れて振り回したんですねポーン


フタが開いていたので、『スス』が飛び散りました!



とてもインパクトがある光景だったので覚えていますよウインク





この『スス』、今では考えられないようなくらい空中に舞っていたんですよゲローゲロー








特にバスの後ろにいると、モロにダメージを受けていましたえーんえーんえーん



冬はマスクやネックウォーマーをするので吸い込みは緩和されますが、


それ以外の季節はダイレクトもやもやもやもやもやもやブー



くそ暑い夏にマスクなんてしてられませんもんゲホゲホ



鼻毛の話に近づいてきましたチョキ



空気が汚いと鼻毛が伸びるという都市伝説を聞いたことがありました口笛




あくまで都市伝説雷



信じるか信じないかは


アナタ次第!!



石原さんが規制するまではずっと汚い空気を吸って走っていたんですね笑い泣き


結果・・・



ものすごいスピードで鼻毛が伸びました。




ちなみにレトロンは『アイドル』なので、鼻毛も伸びませんし、う○ちもしないですニヤニヤニヤ



いやぁ~伸びた伸びた、野比のび太爆笑爆笑爆笑


剛毛です。



ある日、布団に入って横になろうとしたら・・・



なんかムズムズ・・・びっくり!








↑かの有名なレトロン画伯の絵を初公開!!



うまいでしょ照れ


なんと!



鼻毛が2本!!



びよーーーーーん爆笑



アップにしてみましょうチュー










フライン毛!!


鼻毛の飛び出し、フライング鼻毛!


略して、『フライン毛』!



私はこの2本を



『鼻毛の戦士』


と呼びましたニヤリ


こんな長さになるまでどこに隠れていたのかウインク


鼻毛カッターの攻撃を何ヵ月かわして生き残ったのか!?



まさに勇者!


いや、戦士だ!!



顎近くまで伸びるなんてすごくないですか!?



本当にびっくりしましたびっくり


東京都心部の空気が汚いから鼻毛も強くなったんでしょうなぁ。


敬意を表してしばらく保管しておきましたが、


誰かに盗まれたようですムキー



いや、ただなくなってしまっただけです。


同じように鼻毛の戦士を見たことありますか?


数年前、劇団ひとりさんがまったく同じ表現をしていましたウインク


同じような鼻毛に遭遇して、


同じようにネーミングをつけるって面白いですよね(丿 ̄ο ̄)丿



よかったら、皆さんの鼻毛の話を聞かせてくださいねニヒヒニヒヒニヒヒ







話は変わりますが、ボールペンを最後まで使うのが好きですウインク



文房具は中学から同じのを使ってます。





使いきった感がたまりません爆笑爆笑爆笑








それではてへぺろ




良い鼻毛をバイバイバイバイバイバイ




家庭用ゲーム機(全般・その他)ランキングへ