ゲバラ と F1センセーション | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ちょっと前に買ったものですパー



今日は2本だけチョキ






1,000円以下で買える未所持は1~2本しかなく、ちょいレア以上になってきてしまいました・・・



コンプは目指していませんむっ



レアを何本も買うつもりないし、コレクターでもないからねガーン







ゲバラ                2,200円




できれば1,000円台で買いたかった。



なんか面白そうだったんだよねーニコニコ








タイトル画面の前にこれが出てきますひらめき電球




現在では、まぁまぁ知られる名前です合格




1988年のソフトなんですが、その当時はそんなに有名じゃなかったんじゃないかな?



まったく知られてないというわけじゃないと思うけど、「ヒットラーの復活」とかと比べるとマイナーな感じがします。。。




確か映画がヒットして、それから有名になったのが「チェ・ゲバラ」だと思います。







タイトル画面は迷彩柄ですが、


映画の影響で 「赤」 のイメージがありますね合格







「戦場の狼」ぽい、シューティングゲームでしたビックリマーク




操作性は悪くないグッド!



ストレスなく動かすことができて面白いよニコニコ




銃での攻撃と、手りゅう弾の攻撃がありました爆弾




手りゅう弾は敵が作った壁とかを壊す際にも使います(というか使わないと進めない)ひらめき電球




バンバン撃って進みますあし









戦車に乗って



ダーン!ダーン!




画面上方の白黒の人がたぶん捕虜で、



緑色が敵ですひらめき電球








捕虜を撃ってみると、



得点がマイナスされますガーン汗コロシチャッタヨ・・・










捕虜に重なると得点がプラスされますにひひヨカッター



てか、轢いて殺してねーか!?





これは戦車でも徒歩でも同じですパー






アイテムが色々出るので取ってみるとパワーアップしますアップ





戦車に載った状態でパワーアップアイテムを取ったら、前方三方向への乱れ撃ちになりましたチョキ






かなり序盤でゲームオーバー・・・(°∀°)b




まぁ、レトロンの腕はこんなもんですドクロ




動作確認で5分ほどやった程度ですが、



このゲームは面白いですニコニコ音譜





2,200円の価値があるかと聞かれると微妙ですが、買って損はないソフトですねグッド!






続いて・・・










F-1センセーション                1,450円




1年くらい前かなぁ・・・



500円のが出ていたんだけど、子供の世話をしていたら他の人に買われちゃったんだ叫び



その人と競り合ったらどこまで値段上がったかわかんないけど、それ以降安く出ることはなかったんだよねー。




1,250円スタート、1,450円即決だったので迷わず買いましたパー









タイトル画面。



1993年だから、ファミコン末期ですねひらめき電球




タイトル画面内でF-1が動いています車信号機






ファミコン初期では考えられないことですが、


この頃はグラフィックとかもかなり良くなっていて技術センスも上がってるのがわかりますフラッグ









本当に動作確認で30秒だけやりましたぶーぶー




普通のレーシングゲームのようでしたねこへび





「ナイトライダー」 のように特殊なことがあるのかわからず・・・



このあと面白くなるのかまでは確認しませんでしたガーン











カーブに差し掛かると、矢印が出てきて教えてくれます得意げ




1993年頃はF-1人気がすごかったので、それに便乗しようとしただけなのかな?



このゲームが現在2,000円前後するのは、出荷本数が少なかったとかなんですかね・・・?



まぁ、ホントにちょっとしかやってないので何とも言えませんが・・・



クソゲーではなさそうですひらめき電球



ちょい高いソフトなので、たぶん面白いんだろうなニコニコ




まだいくつかちょい高いソフトを買ってあるので、追々紹介していきますねパーパー




それでは、またべーっだ!





家庭用ゲーム機(全般・その他)ランキングへ