群馬王国! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

馬が群れると書いて『群馬』。


東京にいても、うっかりしてると

『練馬』ナンバーのなかに『群馬』ナンバーが潜んでいることが( ̄□ ̄;)!!


実はスパイ活動なんですよニコニコチョキ


お墓参りに帰りました(・∀・)イイヨー



IMG00439.jpg





圏央道が延びて飛躍的に近くなりました!


家を出てから実家まで休憩入れても約2時間!


以前は3時間半~4時間かかってましたむっ




料金もだいぶかかるけど、ストレスないほうがいいっしょ。


休憩するサービスエリアはいつも同じ。。。







サービスエリアで見つけたお菓子!




何度か行ったことのある『賛否両論』


有名な人(お店)だけど、リーズナブルな料金設定です♪


恵比寿にあるから近くの方は予約して行ってみてはどうですか!?





笠原さん、手広くやってんなぁ(≧▽≦)




実家と弟にお土産はコレで決まり(σ・∀・)σハゲッツ!









あっという間に群馬王国に着きましたビックリマーク



超一流コンビニセーブオン焼きまんじゅうの看板がお出迎え~(*´ω`*)



IMG00458.jpg



セーブオンはベイシアグループですビックリマーク


ねっ、有名でしょ?



えっ?知らない・・・?ガーンあせる




IMG00457.jpg


群馬といったら焼きまんじゅう!!



えっ?知らない・・・?ガーンあせる



知らないと時代に乗り遅れますよにひひニヤニヤ




諸事情があり、実店舗には寄れず・・・







松本商店。


駄菓子屋です。


子供の頃は毎日行きました。



おいちゃんは高齢で開く日は不明・・・元気な日に開店するシステムになっておりますパー


2年くらい前に会話したのが最後なので、気になります(´_`。)


もう100歳近いはずなので店番すること自体キツイと思うショック!







超一流食事処、登利平(とりへい)



IMG00456.jpg





めちゃ美味いっす(*^▽^*)



群馬に帰ったら、「鳥めし」か「どんさん亭」で昼ごはんと決まっております(`・ω・´)ゞビシッ



スマークのなかにもあるよ~。








運動会の昼飯で出ると嬉しいんですよねぇo(^^o)(o^^)o


もちろん鳥めし(松)を食べます!







二種類の鶏が入ってるだけのシンプルなお弁当ですが、まぢで美味いんですニコニコ音譜



弟への土産、追加決定(σ・∀・)σ







超一流スーパーとりせんビックリマーク




えっ?知らない・・・?



時代に取り残されますよ!




福山雅治の映画『そして父になる』でも映ってましたよ!



反応するのは群馬県人だけか(°∀°)b 汗










お供えするお花を買いましたひらめき電球




すごい流行ってるでしょ≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦



以前は伊勢崎市と合併した境町にしかなかったのに、勢力拡大してきました。


群馬王国には、小さな王国がたくさんあって日々乱世を戦ってるんですよ。






お墓参りを済ませ、あのお店に向かいますあし




途中、超一流蕎麦屋めんこやを通りました。


子供が15人くらいいる大家族特集で何度か放送されてたんですよね。



15人ってすごくないですか叫び!?



本物の看板が傾いていたので、潰れたのか!?と思いながら通過すると・・・


本当に潰れていました(°Д°;≡°Д°;)


まぁ、商売上手な感じでもなかったし、テレビに出ても潰れるんだからよっぽどひどかったんじゃないかな・・・




子供手当で生活してる感じでしたし・・・(´・ω・`)ショボーン









ここは本当に良いお店です。



妙ちくりん』


どこかの空手家さん(ケンズィー殿)が店名をド忘れして夜も眠れなかったという、



あの有名な大福屋さんです(ノ´▽`)ノ


えっ?知らない・・・?



今日から知ってくださ~いパー









遠方にも宅急便で発送してくれるのでいいんだよね(*^ー^)ノ




伊勢崎〇に寄ったら絶対に買いですチョキ








和菓子屋さんですので、煎餅やあられ、まんじゅうなど売ってますが、


なんといっても


生クリーム大福!


が本当に美味しいです♪










季節柄、期間限定のいちご大福やさくら餅も売っていたので買いました。


イチゴは・・・きっとトチギー王〇のイチゴでしょう目










1つ125円(いちごは160円)で、いろいろ種類があります。



何も考えず詰め合わせで買うのもいいですが、


レトロンはこの6個(+いちご)をチョイス( ̄∇ ̄+)





基本的に冷凍されています。



美味しい食べ方は、絶対


半解凍(°∀°)b



これしかねぇっすキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



解凍といっても、電子レンジで解凍しません。

かならず自然解凍で食べること!!



完全に解凍してしまうと、同じものかと疑うくらい味が落ちます(´・ω・`)ショボーン



ケンズィー殿の話では有名らしいですが、レトロンは有名かどうか知らなかったんですよね~(*´ω`*)



ただ美味しいから毎度寄って買ってたんです(^ε^)♪




これも弟のお土産決定(σ・∀・)σハゲッツ



この日は忙しく、万代書店もお宝鑑定館もトイプラネットも通過するだけしょぼん



恐らくスマーク伊勢崎でケンズィー殿とすれ違っていたことでしょうにひひ





今度はもうちょっとゆっくりできたらいいなと思ってます。





帰りは!



本庄児玉インターからずっと渋滞プンプン


一度もスピードに乗ることなく、弟がいる所沢で降りましたショック!



高速だけで2時間半かかったし。



でも、弟が鳥めし・妙ちくりん大福・笠原さんのお菓子全て喜んでくれたのでよかったニコニコ


喜んでもらえると疲れも吹っ飛びますDASH!




おしまいべーっだ!パー