シャキーーーン!キン肉マン! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんは!



皆さんの情報が頼り&影響受けまくりのレトロゲームですニコニコ



複数のブロガーさんが、シャキーン!を紹介していたので、欲しくなりました。



かなり久しぶりにコンビニで買い物しましたよ♪




最近はAmaz○nの荷物の受取りか、トイレ借りるくらいしか・・・




IMG02041.jpg



ローソンで売っていた7本中、6本が別々のだったので取りあえず保護パーパー



開けてみて知ったんだけど、これで全種類みたいですねビックリマーク



探す手間が省けてラッキー池田ですガーン





IMG02040.jpg


会社の自販機に、9/2(火)からシャキーン!が入っていましたが、キン肉マンはありませんでした。



コンビニで買うと1本123円なんですねー。



10円単位じゃないことを初めて知りました!



スタックさんが安いねって言ってくれましたが、4月から70円⇒80円に値上がりしたんです。



70円だと、スーパーより安いので、会社で飲み物を買って自宅に持ち帰るという逆転現象も起きていました得意げ



80円だと、微妙になってしまい、モノによってはスーパーで買って会社に持っていってます目





1本123円×6本も買って帰ったら、確実に嫁さんに文句言われるので、現在隠しています。



ブログに載せたので、1本ずつ会社に持っていこうと思っています。




IMG02042.jpg


ラーメンマン vs ウォーズマン爆弾



シャキーン!の向き、合わせればよかったガーンあせる




IMG02043.jpg



ロビンマスク vs バッファローマンパンチ!




IMG02044.jpg


キン肉マン vs テリーマン耳



個人的にはブロッケンJr.を入れて欲しかったなぁ。



IMG02045.jpg


EXILE風合格グー合格グー合格グー合格グー ←拳をまわしているのを表現






IMG02048.jpg


まーくんさんじゃありませんが、集合写真を撮りましたひらめき電球




IMG02047.jpg


角度をかえてもう一枚!




IMG02049.jpg



ロビンマスクは、コードスタンド役。





IMG02050.jpg


テリーマンは、鍵を持つ役。




インドの神様(女神転生に出てくるラクシュミとか)に似ていると思うのは私だけでしょうか・・・・・・




IMG02051.jpg



ウォーズマンは、コードを束ねてまとめる役。




一番安定感がなく、すぐ倒れてしまいます。





IMG02052.jpg


バッファローマンは、スマホスタンド役。



スマホで写真を撮るため、ガラケーを背負わせました。



背中に吸盤がついているので、端末とくっつきます。



単独だと前に倒れてしまいますドクロ




どうせ倒れるなら、倒れるときは前向きに!!ですねニコニコ




IMG02053.jpg



ラーメンマンは、カップラーメンの蓋の重し役。




バッファローマンと、ラーメンマン(2000万パワーズ)は、使えそうですねチョキ





IMG02054.jpg



キン肉マンは名刺スタンド役。



名刺は私のです。




IMG02055.jpg


もう一度集合写真!



ウォーズマンはバッファローマンに寄りかかり、バッファローマンはテリーマンに顎をのっけないのと倒れてしまいます。



ラーメンマンもキン肉マンに寄りかかってます。



半分が自力で立てない・・・・・・叫び叫び叫び








いつも皆さんのブログを楽しく読ませていただいていますグッド!


色々な情報が入ってくるので面白いです。


影響うけまくってますね・・・・・・


また勝手に情報を活用させていただきますパー







明日は群馬に帰ります~あし


帰郷の天候アヴェレージ、3回に2回は雨ショック!ビックリマーク

(今年は2/2で雨、明日の予報は雨汗 3回とも雨じゃんあせる



万代書店、いけるかなぁ~!?