癒しの90分をお届けします | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます



サロンの主は、教室なので

今まで、公開してきませんでしたが、

ご希望の生徒さんにアロマボディートリートメントをしています。



アロマテラピーをお伝えする立場として、

タッチケア、特に全身のアロマボディートリートメントが

アロマテラピーのだいご味だと思うから。



普段は、娘の足のトリートメントを毎日やるぐらいで、

(朝早い、夜部活で遅い娘との貴重なスキンシップタイム)

予約が入らない以上、常にやっているわけではありません。



ですので、手技は、断言しますが、巷のサロン様の足下にも及びません。

でも、でも・・・


心をほぐし、

必ずと言っていいほど 眠りを誘うトリートメント です。


素直に眠りたい方におすすめしています。


これからは、教室の裏側の

そんな姿もブログでお伝えしていきたいと思っています。



今日の生徒様は・・・M.S.様

半年のハンドメイドソープベーシックコースからはじまり、

1年間のアドバンスコース、さらには、花屋&カフェ ラ・プティフルールさんで

開催させていただいていた「手作り石けん&アロマクラフト」6回コース、

さらにアロマ検定コースも修了されました。




【施術後の感想】

身体が温まり、血行がよくなった気がしました。

リラックスできて、途中から眠ってしまいました。

スッキリした感じがあります。

長時間の施術ありがとうございました。



【後記】

アロマトリートメントを受けるのが初めてだったとおっしゃるM.S様

おうちに戻られてからは、だるさを感じたそうです。

身体の解毒作用による好転反応だと思われますので

ゆっくりお休みになってください。 また翌日の変化をお聞かせください。




・*・・・・*・・・・*・・・・

HP矢印 http://fareimavie.com
  


サロンのFacebookページ 教室の日々をつづっています。   

横浜アロマとハーブと石けんの教室Faire ma vie |