写真はお気に入りのカフェ、楊貴妃さんで

 

【写真】グラスを撮る意味

 

今週17日(木)から、

横浜元町中華街のギャラリー

artTruthで開催されるグループ展に出展します。

 

◆夏を彩る短冊展◆

artTruthギャラリー

横浜市中区山下町112-5

日絹パークビル1階

8/17(木)~27(日)22(火)は休廊

11:00-19:00最終日は17:00まで

 

 

全ての作品が短冊の形をしていて、

その中にそれぞれの作家の世界観が

詰まっています!

絵画、版画、そして私は写真作品を短冊に。

 

私は3回目の出展

撮り続けているグラスの写真を含めた

3点のモノクロ写真です。

 

 

こんな感じ。

 

実際の展示は、白い額と白いマットを使い

夏に合わせた額装にしています。

 

写真を始めたころから

なぜかグラスを撮るのが好きで

気づいたらかなりの枚数を

撮り続けていました。

 

ずっと言っていますが、

いつかグラスだけで写真展をしたい!

 

グラスはただ綺麗なだけでなく、

実は私にとって撮る意味があるのです。

 

写真展が開催できたら

そのこともステイトメントに書きたいですね~

 

 

写真って誰でもきれいに撮れる時代なので、

1枚1枚に想いを込めて

意思のある作品にできたらいいなあ、と

思うのです。