2月スタート入門クラスのレッスン風景はMasumiさんの激写風景!

写真講座で失敗談?!

今週から入門クラスがスタートしました。

5名の生徒様で月1回/全6回のレッスンを10月まで行います。

 

今回集まって下さった皆様は、つい最近地方からお引っ越しされてこられた方が多く、

教室で交流を深めてもらえると良いな、と思っています。

 

 

レッスン初日は、とにかく皆さん緊張されているのがわかります、

 

自分だけ付いていけなかったらどうしようかな?

写真が上手な人ばかりだったらどうしよう・・・

先生はどんな人なのかな?

 

そんな緊張をほぐせるように必ずお話するのは、私の失敗談。

 

レンズフードをつける理由を、「風を避けるため」と言って当時の先生やその生徒さんから笑われたこと、

フルサイズとAPS-Cの意味がわからなくて失笑された話とか・・・もう他にもたくさん!

 

 

実はそんな経験が、初めてお越しくださる生徒のみなさんに

一番共感していただける点なんですね。

 

「そうか!先生も初めは知らなかったんだ!」って。

 

誰でもはじめは知らないこと、でも、興味を持っていくうちに自然と頭に入ってきます。

ただ、知るきっかけがないだけ。初めは

「何がわからないのか、もわからない」 ですよね!

 

そんなきっかけを、できるだけ身近に、わかりやすくご説明できるよう

日々、講座の内容を考えていますので、生徒のみなさん、安心してなんでも質問してください。

 

知らなくて当たり前ですよ!(*^^*)

 

10月までご一緒に、楽しみながらカメラの機能を学んで行きましょう!

どうぞ宜しくお願いします!

 

まとりかりあ写真教室横浜


写真講座 生徒さま募集中
7月スタート 技術のエッセンスクラス

7月スタート 入門クラス

体験レッスン

5/31(水)11:00~、13:00~
6/3(土)14:00~

6/7(水)14:00~

お申込みはこちらまで